Jonny and Julia’s Home

明鐘 No.709-710 vol.1 コバピッPhilippinesへ引越し?!編

房総の海で一緒にコバピッと潜るのはこれが最後かも?!ってことで明鐘でDivingをしました。
なので前日、我が家でコバピッと田中ウミヘビと宴会。酒酒!!



c0034029_23141626.jpg
photo by :Julia パロパロにいた野良猫?ちゃん & コバピッ


メールやweb上では頻繁にやり取りしてるけど、会って飲んだり潜るのは超久しぶり。
(日本にあまりいないし、ウエットしか持ってないし。)


実は、2003年3月のPalauでお会いしてから、コバピッには多くの個性的なDiverを紹介してもらいました。


そして、
かなりあたしのDiving人生に影響を与えた人物でもあるのです。


たまたまPalauの同じDSを利用しで、同じhotelだからって理由で、夕飯を一緒に食べたのがきっかけだ。
最初は全然、コバピッとタナカウミヘビの2人は全く喋らず。。(信じられる???)
聞かれたことには答えるけど、船の中での会話が全く続かない・・はずまない・・
なんて無口な人達なんだろうってのが第一印象・・
船は全員夫婦かカップルで、男2人がポツンと入ってしまい、全然楽しくなかったらしい
(-_-;) 



その後、コバピッを介して出会った方はたくさん・・

今でも交流が続いているのは。。。。


KIYOMI嬢、みゆきちゃん、島♂さま・・・

          おう!姐さんもだった!!!! 笑





そしてDSも、ATOPAPA(大島)に、ロッシーダイブショップ(ドゥマゲッティ)に、レグルス(八丈)に、ロロアタ(PNG)を紹介してもらった。

実は、みんな知らないだろうけど、明鐘(千葉)の楽しさを教えてくれたのもコバピッなんだよ。。。
あの時のDivingがなければ通ってなかったと思う・・

うん。
今思えば、確かにあれはあたいのDiving人生の大きな節目であり、Juliaはここで開花したのだ。



価値観ってそれぞれだから、みんながすべて自分が同じように感じるとは限らない。
「ここは良かったよ~」と言われても、「うーん。微妙」っての結構あったりして。

しかし、コバピッのDiving情報は、わがままが通せる、安い、ダイブタイムが長い、個性的な店、マクロ系・・・・・
あたい達のDivingスタイルに合っているので、確実であり、貴重な情報源なのだ。



そして、

あたしにとって、コバピッのすげぇ所は!!!



なんてったって・・・


変態になる前の、純粋なDiverだった頃からを知ってる人ですからね!!!



貴重です。証人です。レアです。



ログの絵だって、今のような絵ではなく、かなり抽象的な絵だった頃を知ってるんだ。。。
あの時、2人に笑い泣いされながら、からかわれたのをきっかけに、Juliaのログの絵は成長したのだ!!!



そうだ。。
確かに、あの頃のあたいは言ってました・・



「え””ーーーっ?マクロ? (←馬鹿にした風)」

「え?伊豆で潜るの? (←馬鹿にした風)」

「ウミウシ?ウミウシって一種類でしょう? (←ウミウシはひとくくり。ウミウシは誰とでも交接するから永遠に種類が増えるから覚えるのは馬鹿馬鹿しいと思っている。)」

「好きな魚は擬態するカサゴ系でーす。エビカニも好きです。(← まぁ普通なコメントです)」




あたいは、典型的なResort Diverでしたし、海は透明度が指標だと思っていたし。。。。
こんな発言、今のあたいからでは信じられませんよね・・・
こんなこという奴、相手にしたくないか、思いっきり喜ばせたいかのどちらかですね。笑



久しぶりにコバピッと一緒に潜って、お互い驚きました・・

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!






「変ったね?!」



すっかりResort Diverに変心(変身?)してしまったコバピッ。
変態になり、小、変、ウミウシじゃないと満足しないabnormalなDiverになってしまったあたい。。。




基質は変らないんだろうけど、細かい部分は興味がどんどん変っていくんだと思います。

Philippinesでの生活は期待と不安が半々だと思うけど、思いっきり楽しんでくださいな~♪
嫌になって日本に戻ってきたら、明鐘でウミウシろうぜ!!??



【おまけ】
コバピが可愛いマンジュウイシモチの指輪をしていました。
そのお店は、ここ

バリ島のお友達のガイドさんがお小遣い稼ぎに作ってるシルバーとのこと。
かなりダイバー向けでお勧めっす!

c0034029_1813328.jpg

[PR]
by jujonoriko | 2008-04-14 23:15 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by うきくさ at 2008-04-14 13:57 x
コバピッさんには、昨年、プエルトガレラ行きのことで
大変お世話になりました。

数度のメッセのやり取りだけで、マイミクにはなってませんけど、
とても感謝してます。

そんな方が遠方へ・・・って寂しいですね

向こうでも楽しくダイビングされるのを
お祈りしております。
Commented by きんすけ at 2008-04-15 00:08 x
コバピッさんには昨年タオ行きの事で大変お世話になりました。
てか一枚目ってコバピッ?
老けた?
Commented by コバピッ at 2008-04-15 13:39 x
vol.1ってコトは2もあるの?
わかった!
vol.2タナカウミヘビ法事へGo!編?(笑)

>うきくささん
いやぁ、ただtritonを紹介しただけだったような・・・
そういえば最近tritonがプエルトガレラから引越しをして、以前の場所は韓国人の店になってました。
よかったらマイミク申請してください。

>きんすけさん
いいえ全く老けておりません。
Commented by satomi at 2008-04-15 16:41 x
初めまして!コバピッさんから連絡いただきました・・・
指輪の宣伝ありがとうございます。
そのうち・・・ご一緒できるような予感がします。
よろしくお願いします!!
Commented by Julia at 2008-04-15 19:24 x
れすれす

うきくささんへ

世の中というかDiverの世界狭いですよね・・


きんちゃんへ

下のアングルから撮影したからか?とフォローしておく。
つうか、少し顔が太った?!
幸せ太り、送別会ラッシュなんじゃないでしょうか?

コバピッさんへ

三保と大瀬に一緒に行きたかったね。
もう時間がないよぉ・・

satomiさんへ

はじめまして。
是非海でご一緒しましょう。
それにしても器用ですよね~
Commented by マユ姉 at 2008-05-07 16:52 x
一度。写真展でおしゃべり・・・一度なのに!初めてなのに!
一緒に潜りたい!!と思いました。
っで。おっ誘いしたら・・・・遠方へ!残念

押しかけちゃいますか!!
Commented by julia at 2008-05-07 18:57 x
れすれす

まゆ姉さんへ

あはは。
かなり、おもしろですよ!!

そんでもって写真の腕前もかなりのものです。