Jonny and Julia’s Home

こんなバンドエイド欲しかった。技術の進歩はすごい・・・

メジナを裁いている時に、指をぐっさり切ってしまったのだけど・・





最近愛用しているバンドエイド・・

1枚100円以上するんだけど、もう他は使用できない・・


このソフトな肌触り。
水仕事はできるし。
自然治癒力で直すという不思議なバンドエイド・・
目立たない色合い。



まだ化膿しているので毎日交換しているけど、
ちょっとした傷なら最大5日間使用できるんだ。

技術の進歩はすごいね


そのバンドエイドは、これです。



そして・・気付いた・・ \(◎o◎)/!



なんか。。






あたいの指。

c0034029_12261757.jpg





腫れてユムシみたいだ~。笑
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-04-11 07:25 | Juliaの日記 | Comments(11)
Commented by てきトウhigu-tin at 2008-04-11 13:26 x
足のやけどは治ったの?
Commented by マユ姉 at 2008-04-11 14:10 x
へ~~~ちょと常備薬に置きたいね!
しかし。。。。えらい腫れてるじゃん!!!大丈夫?
魚菌入っちゃったんじゃないの・・・・心配だなぁ~
Commented by 赤坂♀ at 2008-04-11 16:35 x
腫れてるし、色も変???
画像のせいかもしれないけど、一応病院に行った方が・・・(>_<)
Commented by ren at 2008-04-11 16:59 x
ユムシってところはするっと無視されてますね(笑)
Commented by おしざわ at 2008-04-11 17:55 x
しかし、、ダイビングの楽しみは無限ですね、、。(^^;;

どうか、、お大事に。。。。
Commented by at 2008-04-11 18:57 x
カフカの「毒虫」っていう本を思い出しました。
きっとJuさんも、ある朝起きたら、ユムシになってるかも・・・
Commented by michyごろう at 2008-04-11 20:10 x
うひょひょひょ。本当にユムシくりそつです。
ほかにちょっとしみるけど、水絆創膏もあるよ。
コロスキンっていって、野球選手の爪のおていれにも活用しているのが、水に強いです。

「ユムシ=こうじ」ですよね。
超高級な魚釣り師のえさですよね。
韓国ではなんと「犬のおち○○○」というらしいです。
こうじは餌屋にいくと高いよーー。
Commented by どーら at 2008-04-11 22:17 x
お知らせいただいたので見に来ました。
確かにユムシに似てますが・・・。
でもほんとに化膿してないですか?
Commented by julia at 2008-04-11 22:49 x
れすれす

ひぐちんへ

心配ありがとう・・
足は・・・固まってるところもあるんだけど、中心部は化膿してますね・・
固まってるところは、角質皮厚になってます・・
きれいにはならないね・・ 
春なのに、いまだにブーツや黒いタイツで足隠してます・・・


まゆ姉さんへ

魚菌!!
ウミウシ菌!!
ゴカイ菌!!

さすがに切った日から昨日まではお酒止めました・・
血行良くなったら困りますからね・・
今飲んでるけど、大丈夫だす・・
足の方が実はひどいだす・・・ トホっ


赤坂♀さま

とりあえず、指は治りつつあります。
このバンドエイドまじすごいですよ。。!!
一家に一箱常備。
今までのバンドエイドって、衛生的じゃないし、主婦にはつらかったけど、これだとある意味手抜きができない?!
Commented by Julia at 2008-04-11 22:56 x
れすれす

RENさんへ

ユムシやゴカイには、反応してもらえません・・
しかし!!!
実は、私を置いて行ったJONNYさん、フィリピンでかなりゴカイ撮影してました。。。
みんな知らず知らずのうちに影響されていくのですよ・・・
ホホホっ

おしざわさんへ

はい・・
すべて自分の都合の良い解釈をしてしまいます・・笑
ユムシのように動けばもっと可愛いのに・・
あの前後左右の動きは難しい。。

みしごろうさんへ

なかなか詳しいですね・・
そうです。釣りえさです!
韓国や東北地方では食べます。
すんごく美味いらしいですよ・・・
たぶん伊豆とか韓国にもいるくらいだかがどこにでもいそうなのに・・
八丈では夏~秋しか見られないのに。。
南国でも見たことないのに。。 レアな子です。

どーらさん

最初は少し化膿してました。
今は大丈夫です。
医者要らずのバンドエイドです。
掃除や家事しても全然はがれません!!!
オススメです!

Commented by JULIA at 2008-04-11 22:58 x
れすれす

みさんへ

ユムシの素敵なワールドを教えてくれたのは、みさんですよ。
ほほほ。

GWはなかなかユムシに会えないけど、検潮所が楽しみです。