Jonny and Julia’s Home

波左間 No.705-8 vol.2 朝日新聞の撮影:マンボーとDiver 

朝日新聞の取材の目的は「マンボー+Diver」





しかし。。。。
あいにくの透明度・・

2mぐらいでしょうか・・ 



1匹のマンボーより2匹。2匹よりも3匹。

そして、
Diver1人よりも2人。2人よりも3人を一緒に写したい。




って・・・   (・・?


この透明度ですぜ・・ 笑

それも・・・
30分という限られた時間内。



生簀の中で、みんなで必死にマンボーを探し追いました。
マンボーってああ見えても実は早いのよね・・



透明度悪いのに、結構泳いだから・・疲れました。
かなりストレスでした・・
途中、360度方角がわからなくなったし・・・




最後のマンボーが聞き分けが良く?ガイドの萩原さんが諭す様に話しかけたら、ピタリと止まりました。。笑
小さなアジがたくさんマンボーについてて可愛かったですよ。
あたいも撮れたくらいだから(操作がわからずPCにコピーしたら全部消えてしまった・・笑)、
朝日新聞の方々もたぶん撮れたと思うのだけど・・




その写真が採用になるかどうかは。。。。?!




休憩時間は朝日新聞の方々に、他の取材や、勤務体制はどうなっているのか、機材やカメラは固定資産なのかとか、あれこれ興味津々なので、たくさん質問しちゃった。。。 ^^ デヘヘ

撮影した写真や記事はすぐにPCでサクサク~ 
今日は「直帰しまーす。」って。


便利な世の中ですね。
名刺までいただきました。

伊豆は海ネタをもらえるけど、房総の海ネタって全然入ってこないので、よろしくとお願いされちゃった。デヘッ



あああああ。。。。

あたくしでいいんですかっっっっ?!



そう言われてメールすると、
たいてい3回ぐらいやりとりして、返事が帰ってこないんだけど・・笑



たまたまかもしれないんだけど、水○造○センターの取材の方々よりは、
謙虚でDiverに非常に気を使っていて感じがよく見えました。


つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-04-08 06:43 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by 島雄 at 2008-04-08 17:11 x
自分もダイビング姿で新聞に載ったことあるよ。
三宅島、観光客解禁のときに
Commented by sealion at 2008-04-08 20:50 x
で、こんどは何を捏造するのかな?>朝日
Commented by なし at 2008-04-08 21:26 x
まだ出てないようですね。。。
採用されるのでしょうか??
波左間、最高に楽しかったです!!^^
Commented by Julia at 2008-04-08 21:56 x
れすれす

島♂さま

へーぇ
そうなんだ
でっかいから写しやすかったのか?!


とどさんへ

あははは~


しなちゃんへ

まだ出てないね。
来週かな・・このままボツかも・・
Commented by きんすけ at 2008-04-08 23:21 x
>諭す様に話しかけたら、
泣き落としじゃないの?
心やさしいマンボウさん。
Commented by 赤坂♀ at 2008-04-09 02:07 x
マンボウ語が話せるガイドさんなのね♪惚れたぜっ!!

水○造○センターの取材・・・ムカつく思いをした覚えが・・・(-_-#)
Commented by julia at 2008-04-10 00:17 x
れすれす

きんすけさんへ

あはは。確かに。
泣き落としかも・・最後の最後だからね・・・
あの姿みたら、嫌いなマンボーも可愛く見えます。

赤坂♀さま

そうなんですよ・・
やはり現地ガイド・・ おそるべし技。

>水○造○センターの取材・・

今度たけのこの時聞かせてください。
評判悪いですよね・・とくにサービスの方々に。