Jonny and Julia’s Home

酒と泪と男と女

川島英吾の有名な曲ですよね・・・
あたいは会社のおっさんが歌っているので覚えました・・



この詩よーく読むとオモロイ。。。!(^^)!



>飲んで飲んで飲まれて飲んで 飲んで飲み潰れて眠るまで飲んで

飲むが6回、飲まれてが1回だすよ!!



>男は「寂しい」 女は「悲しい」

「寂しい」と「悲しい」の違いは?????
あたいのイメージとしては「寂しい」依存性があって、「悲しい」の方が自己完結している言葉のような気がします。
そもそも同じストレスでも男と女は質が違う。だから解消法が違うのは当然だ。

ま。
泣くってのは金がかかんないし、腹式呼吸でリラクゼーションにもなり、腹筋運動にもなる。
なんてったって自己をさらけだすからかなりのストレス解消になる。

酒の場合は、金かかる。
外で飲んだらもっとかかる。
肝臓の負担もかかる

どっちが朝の目覚めがすっきりしてるかって?
それは、泣く方がすっきりするでしょう・・・目が腫れるけど・・!!



>又ひとつ女の方が偉く思えてきた 

これは正しい認識です。



>又ひとつ男のずるさが見えてきた 

ずるさ?
弱さとか愚かさ?じゃない?



>おれは男泣きとおすなんて出来ないよ 

泣けばいいじゃん。



>今夜も酒を煽って眠ってしまうのさ 

進歩のかけらもない結論・・・



>おれは男 泪を見せられないもの

開き直ってる・・・



>飲んで飲んで飲まれて飲んで 飲んで飲み潰れて眠るまで飲んで

そして、最後に再び絶叫っっ!!!



     飲んで極たまーーーに呑まれて泣く、中世的な?Juliaが突っ込んでみました~。
[PR]
by jujonoriko | 2008-03-26 07:46 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by しのっち。 at 2008-03-26 15:25 x
なつかしー!昔よくカラオケで聞いたなぁ~。
な~~るほど~~、女性から見るとそうなのか~~。
男にはこの詩・・・よ~~く解るのぉ~。
そして今宵も飲むのさ・・・。
Commented at 2008-03-26 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Julia at 2008-03-26 18:20 x
れすれす

しのっちさんへ

>女性から見るとそうなのか~~

いやぁ・・あたいのコメントが女性全部と思われると・・


かぎさんへ

かしこまりました。(^_-)-☆
ホント、ご指摘ありがとうございます。
明日にはこの歌詞消します。
あぶないあぶない。コメント助かります。
Commented by みかん at 2008-03-27 01:22 x
はい、すっかり開き直りです、、、、が、なにか。
Commented by michyごろう at 2008-03-27 07:16 x
歌詞的には同じ川島英吾の「時代おくれ」に共感を覚えます。
Commented by julia at 2008-03-28 13:42 x
れすれす

みかんさんへ

ぷっ!
開き直ってますね。
いいんですよ。
正当化してください ^^


みしごろうさんへ

おおお・・
1曲だけかと思ったら、「時代遅れも」そうでしたか・・