人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

フォトグラファー Julia

有給休暇が取得できず、Jonnyさんに放置されて、いじけてるJulia・・




そういえば暖かくなったので、昆虫同好会のメールもバンバン賑わっています。
モンシロチョウの♂♀の区別のつけ方、今はどの地方でみられるのか?
あたしも撮影しに行こうかなと種まきの休憩時間を利用して散歩したんだけど、蝶の撮影って難しいのね・・望遠レンズでもあれば・・1分で諦めました。うはは

フォトグラファー Julia_c0034029_10261119.jpg
お米の種まきです。
新品の機械です・・・
まだ壊れてないのに、買っている・・・
10年使用したから・・・って年1回しか使用してないじゃん!!!
補助金をずっと貯めてたしって・・・金余り現象・・
フォトグラファー Julia_c0034029_10264792.jpg
育苗箱でお米を育てます
フォトグラファー Julia_c0034029_10271019.jpg
米粒やお花や野菜の種まで、最近はマクロなものはすべて可愛く見えてしまう・・・もう病気だす・・
フォトグラファー Julia_c0034029_10272942.jpg
土手に咲いてました。Juliaママが植えたらしい・・♪
フォトグラファー Julia_c0034029_1027489.jpg
実家の酒蔵米の蔵というか不要にでかい割りに、たいしたもの入れてません・・単なる物置です。
フォトグラファー Julia_c0034029_1028415.jpg
Juliaママは野菜作りよりもホントは園芸が好きなんです。(園芸って英語で言えばガーデニングですね!?)野菜は収穫して料理しなければならないのが苦痛だと。。。わけのわからない理屈。
フォトグラファー Julia_c0034029_10281717.jpg
Juliaパパが勝手に購入して大喧嘩したソテツ。彼岸には葉っぱを切らないといけないんだそうです。今日にはこの葉っぱがありません。
フォトグラファー Julia_c0034029_10283653.jpg
このあたりの植木は死んだJulia爺のエリアの庭です。あたしが子供の時からあるような気がする。
フォトグラファー Julia_c0034029_10285082.jpg
この松もそう。この木々はあたいや家族を見守ってきたわけだ・・・笑 
嫁に行ってもこの方々には心の中は読まれているような気がする。
フォトグラファー Julia_c0034029_112391.jpg
なんでこの車がここにある!?
フォトグラファー Julia_c0034029_113499.jpg
Juliaママの愛車・・裏の畑に行くのもこの3輪車で行くのだ。うるさい?!ので近所では暴走族と呼ばれてます。
フォトグラファー Julia_c0034029_114616.jpg
雑草にまぎれて咲いてました。
フォトグラファー Julia_c0034029_1162374.jpg
梅も終わりです。
フォトグラファー Julia_c0034029_1165334.jpg
千葉県の花。菜の花です。田んぼの横にはこれがありますよね。知ってますか?
フォトグラファー Julia_c0034029_11152921.jpg
裏の牧場の牛さん。出産シーンをたまたま見たことがあるのですが、人間も手伝うのですが、感動です。
そして、牛のちびさんは生まれてすぐ立ち上がります・・
フォトグラファー Julia_c0034029_11155240.jpg
畑です。春なので雑草が元気です・・・今は緑色の葉っぱ類(ブロッコリ- わさび菜 菜花 プチベール)しかありません。。。今週のJuliaの血液は緑色だと思います。
フォトグラファー Julia_c0034029_11215733.jpg
メタボなほうれん草・・もう食べません・・もう耕されてお終いです。
フォトグラファー Julia_c0034029_11221333.jpg
誰の足跡だ???何食べたんだろう・・
フォトグラファー Julia_c0034029_1122299.jpg
ブロッコリーって茹で加減が難しいのよね・・・硬すぎても美味しくないし、柔らかいと形が崩れて汚いし。
フォトグラファー Julia_c0034029_11285237.jpg

今回一番のお気に入りショット!菜花です。いつもフラッシュをたくかどうか、あとはシャッター押すだけなんだけど、今回は望遠機能を使ってみました・・・
ちょっと腕が上がったみたいだ。
描いたとおりに写せたのでうれしい。こんなこと初めてだ。


おしまい
by jujonoriko | 2008-03-24 06:29 | Juliaの日記