Jonny and Julia’s Home

明鐘No.696-697  vol.2

2本目は師匠に「カメラ置いていけ!」と命令がされたが、




さっきちゃんと撮影できなかった超レアアユカワウミコチョウを撮影させてと懇願。


c0034029_23442862.jpg



じゃ、最初にとるべ!ってことでお許しが出たので、みんなに言う。


次のDivingは、あたしのベルにちゃんと反応すんだよ!!いい!!??



殺気を感じた3人は目を合わせない・・・


なんていいながらもとっても反応が良かったミソさん。
ぐふふふ。
ミソさん可愛い♪

おかげであんまりベル鳴らしてないけど、充分ミソさんに遊んでもらったので満足Julia。
(塚ちゃんはウミウシ以外指せないし、F沢さんガイドにぴったり・・笑)

その内、カメラ持つとJuliaは相手にしてもらえなくなり、飽きられてツマンナイんだなぁ。
ま、いいさ。来るもの拒まず、去るもの追わずのJuliaだ・・


これ。
芸術家のミソさんの絵。

c0034029_12311458.jpg


ミソさんもログに絵を カキカキ( ..)φします。
今回残念ながらお見せできないんだけど、そのログにあたいが背景を描いて色を塗ったらすばらしいログになりました。

ミソさんとのコラボーレションログ!!


電車で来たF沢さんと運転手付きで甘えてしまってるJuliaはランチにお酒をいただく~
ヘロヘロロ~  幸せのひと時。



その頃。。。
休日出勤してたJONNYさん寂しいのか?メールが届いてる・・

「ヘチコ(イワシ)100匹買いました。梅酢どこにある?みんな来るかなー?」

うははは。
ってことで、塚ちゃん、ミソさんを我が家にご招待&ひぐちん、明鐘スタッフあけみさんも合流。


酒に海に充実した週末を今週も過ごしました。
やっぱダイビングっておもしろい。

おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2008-03-21 23:47 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by 赤坂♀ at 2008-03-22 02:03 x
イワシの事ヘチコって言うのかぁ~(@。@)
ジョニさん、梅酢で煮てくれたの?
どんなお料理になったのか興味津々~!
Commented by JULIA at 2008-03-22 04:59 x
れすれす

赤坂♀さま

はい。
イワシのちいさいやつヘチコです。

おいしくて安いんですけど、下ごしらえ面倒だし、すぐ痛むのが難点。
ただ1匹1匹3枚下ろしに指でやって、梅酢に漬けるかワサビ醤油で食べるだす^^

アユカワ 赤坂図鑑に投稿します!
Commented by あまも at 2008-03-22 19:59 x
お久しぶりです、明鐘に反応しちゃいました。
久しぶりに西川名の帰りに通りかかったら作業船でしょうか?
停泊してましたが・・・・ 何をしているのかなぁ~?

初ロクハン快適でしたよ~。 アドバイス有難うございました。
Commented by julia at 2008-03-22 21:44 x
れすれす

あまもさんへ

もしや下道で帰ったということは・・
ランチに「ばんや」にでも行ったのでしょうか?
作業船たまに会いますね・・笑
石運んでますよ。

ロクハンあたしも手放せません・・
冬はお風呂のあるところかどうか確認できたら、ロクハンで行っちゃいます!
ドライと違ってウエットは小物類が多いので、忘れ物注意ですね!