人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

料理検定 第1回3級試験

JONNYさんとJULIAママと試験受けました。




料理検定 第1回3級試験_c0034029_1334716.jpg


親子・夫婦で受けられる試験なんてなかなかないですよ。
もう笑いっぱなしの1日でした。


JULIAママは日本料理の問題は完璧!
しかし、西洋料理のカタカナ文字になると途端に駄目・・・笑

料理検定 第1回3級試験_c0034029_1341649.jpg

試験前に問題集を読むと混乱するから、私はやらないと言ってたJULIAママ。
余裕で寝てます。。 zzzzzz



試験が終ったら・・・


問題集そのまま出てるじゃない!!(怒)



JONNYさんは地理問題の雑学になると強い強い・・笑
しかし、料理全般となると・・・




フライの作り方の順番は?

               卵→小麦粉→パン粉と答える・・



JONNYさんが作るフライはどうなるのか楽しみだ・・笑
でも、試験直前に集中して問題集を解いたからバッチリだったようだ。
やればできるのです?! ふふふ。



Juliaも100点目指してたのに・・4問間違えてる・・悲
みなさんわかるかな?
あたいがひっかかった問題。



Q横浜中華街で一番多い料理店は?

・広東・四川・北京


Q中華なべの片手鍋は何鍋?

・北京鍋・四川鍋・上海鍋


Q卵のパックの封の緑色は何サイズ

・M・L・S

Qコンブの旨味成分は?

・イノシン酸・グルタミン酸・グアニル酸



答えは・・・ 自分で調べましょう ^^



帰りに刺抜き地蔵を通って、塩豆大福を買って食べながら帰りました。

   美味いよ!! (#^.^#)



あたいは、次回2級も受けるぞ!!
(第1回で終らなければいいけどね・・)

料理検定 第1回3級試験_c0034029_1355923.jpg

房総からみた富士山もなかなか美しいんですよ。
by jujonoriko | 2008-03-11 23:25 | 健康ヲタク ネタ!