Jonny and Julia’s Home

おうちに帰るのが楽しい♡

今住んでるところが長いので、あちこちガタがきていて、引っ越すかどうか検討した。



とは言っても。。。。
世界遺産の登録したいくらい美しい我が家のライステラスからの眺めの風景は、かなり気に入っている。

どうせなら一部屋多い、隣の隣に移ろうかと見学させてもらった・・・


やっぱ広いといいですね・・ (-_-;)

これならもっとたくさんの人数泊めることできるし、洗濯物だって機材だって余裕で干せる。


しかし!!
それはそれで色々と問題がありまして。


*キッチンスペースが狭い

宴会が多い我が家でキッチンスペースが狭いは大問題。
料理しながらみんなの話を聞いて、さっと料理が出せないのは論外。
別の部屋のテーブルに料理を持って行くなんてもってのほか!!
Juliaはそんな所で料理したくない。キッパリ!
料理している間、会話に参加できず孤立しちゃうジャン!!
嫌だ嫌だ。絶対嫌!!(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


*部屋の数が多く、フローリングになっている分、寒い。

毎日のことです。
光熱費もばかになりません・・



じゃぁ・・
今住んでるところを大屋さんに交渉して修理や改装してもらい、
残りは自己負担でやろうか~ということで現在進行中。




うううううううーーーーーーーーーーーーーーーーーん ♡

快適・・・♪


早くやればよかった・・ (=_=)
家に帰るのが楽しい♪
掃除が楽しい♪
JONNYさんなんて料理作るのが楽しいと言いだす!!!スバラシイ!






夫婦円満じゃないか!





まずは、<風呂の詰まり> と <トイレのレバーが流したら戻らない> を修理してもらった。
夏は臭いし、トイレは水道代が馬鹿高かった。。
何年我慢したんだろうか・・早く頼めば良かった・・
あっという間に完了だ。さすがプロ。



そして、自己負担で窓の掃除を依頼。
カビだらけで気持ち悪かったんだ・・見るのがおそろしかったよ・・・
カビと暮らしてる感じ。
汚れれば汚れるほど掃除したくなくなる・・・(>_<) 見て見ぬ振りだ。。
また汚れるんだろうけど、あの金額でやってもらえるなら。。。安いものです。
汚れたらまたお願いしよう ^^


窓が真っ白だから、家が明るい明るい ^^  ルンルンルン♪



あと残すはヤニで茶色い壁紙の補修とドアの掃除だ。
数日かかるので大掛かりだけど。
我が家では、タバコは禁止だよ。うひひひ。
JONNYさん慣れるまでツライだろうけど、よろしく!


嬉しくなっちゃって、Juliaは調子に乗って、部屋の中を少し片付けてみた。
今まで高い収納棚ってチビの私には使いづらく利用してなかったんだけど、がんばってそこにたくさん詰めて、スペースを確保してみたら。。。



部屋がひろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーい。
ワーイワーイワーイワーイ \(◎o◎)/!



家の中で過ごすのが、楽しいよ!
我が家には疫病神でもいたのかな?!


宴会仕様に進化してく我が家。。。

春の筍狩りは来月から始めましょうかね・・グフフフフ
Juliaは4月は春眠モードに突入!Divingはお休みだすよ!!!!
毎週宴会三昧だい!! ワイワイ ワイワイ ワイワイ ワイワイ (#^.^#)


はっ!!!
田植えも始まるんだった・・  ボソッ・・・ スッカリワスレテタ・・ (=_=)
[PR]
by jujonoriko | 2008-03-06 10:52 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 島雄 at 2008-03-06 11:31 x
鉄筋のマンションって暖かいよ。
今でも暖房いらないくらい。
マジびっくりした。
Commented by マユ姉 at 2008-03-06 12:04 x
家も宴会仕様に・・・物が部屋にありませんが部屋が狭い。
引越ししたいです!!でも今の家賃に勝てるところはそうそうないので我慢の日々です。

オープンキッチンいいですよね。
帰る家が楽しい!!!最高じゃないですか~~私も楽しいです。
春だね~~わくわく!!楽しいことがいっぱい!!!ありがとう~
Commented by 赤坂♀ at 2008-03-06 13:01 x
我が家は宴会向きの部屋じゃないのよね~(v_v;)
物もごちゃごちゃしてるし・・・
もったいないお化けに取り付かれているかも。
JUぽんを見習わないとだすっ!
Commented by higu_tin at 2008-03-06 13:23 x
わがまま言っていいですか?
ウォシュレット欲しい。
言っちゃった。
Commented by Julia at 2008-03-06 18:23 x
れすれす

島♂さま
一軒家と比較したら暖かいよね・・
あたしも実家にはもう戻れない・・・マジで。ホントに。
夏なら泊まれるけど、冬はよくここで住んでたと思う。
しかし、気密性が良くて結露やカビすごいよ!!

まゆ姉さんへ
うちも狭いだす・・
実家が近いからいいものの・・・
筍の時、是非是非!!!くつろいでって!!セマイケド。。
運転手がいるなら飲めますよ!(^_-)-☆

赤坂♀さま
いやぁ・・あたいも捨てられないのがあるだす・・
オークションに出すのも面倒だし・・
もったいないお化けは晴れの日に追い出すのがいいですよ。ふふ

higu tinさんへ
改装祝いとして受け取ります。
よろしく。(^_-)-☆