Jonny and Julia’s Home

天草

黄金崎でお世話になったDSの「Tathumi」さんで購入した天草。





c0034029_222386.jpg
一袋50g=300円を2つほど購入。納豆を隣に置いてみました。


まず1個作ってみた・・・


簡単だけど・・・






ぎゃあああああああああああああああああああああああ

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




大量・・


c0034029_22233295.jpg

この写真の2倍あります。

心太(トコロテン) 3000円分はありますよ。
全部は食べ切れるのか・???・



そして、コーヒーゼリーも作ってみた。


やってみたら、超美味い!!!






    コーヒー&きな粉&蜜&クコの実

c0034029_22253370.jpg


これはまりそう~♪♪♪

どんぶり2杯のスイーツ。。。。幸せ・・ 
いいんです。この時間でも・・甘いもの依存症の末期だけど・・
明日1日またがんばります!
[PR]
by jujonoriko | 2008-02-28 22:30 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by きんすけ at 2008-02-29 00:15 x
納豆?
昔、田子で干してある天草踏んだらめっちゃ怒られました。
Commented by 赤坂♀ at 2008-02-29 00:55 x
天草から寒天・・・どうやって作るの?
って、聞いても天草なんてウチの方では手に入らないわね~(^。^;)
Commented by 島雄 at 2008-02-29 09:47 x
そっか、そんなに作れるんだ。
寒天じゃなくて、天草から作ると海草の匂いが強いよね。
せっかくだからコーヒーより心太のほうがいいな。
Commented by julia at 2008-02-29 20:22 x
れすれす

きんちゃんへ
納豆は、近くにたまたまあったので・・意味ないです。
天草踏んだら怒られるのは当然です!!

赤坂♀さま
ただ1時間ほどグツグツ煮て漉すだけです。
冷ましたら完成!
簡単で安いですよ!

島♂さまへ
海草の匂いそんなに感じないけど・・
今花粉症で鼻詰まってるからな・・

>せっかくだからコーヒーより心太のほうがいいな。
そういわれるとコーヒー勧めたくなる
Commented by なし at 2008-02-29 22:08 x
こんばんは^^
天草、売ってましたか??
欲しいです!!
お店教えてください!!
Commented by YOさん at 2008-03-01 12:51 x
あっ、これ、”あまくさ” じゃなくって ”てんぐさ” だ!
ハハハ

本文読んでる時、ずっと”あまくさ”って読んでしまった!