Jonny and Julia’s Home

Miya兄とデート♡

葛西臨海公園水族館で、Miya兄と2人っきりでデートしてきました。




9:30開園と同時に入る。
ここは2回くらい?来た事あるけど、最後は10年近く前。
久しぶりなのでワクワク 楽しみ楽しみ!!


入ってすぐにハンマーがお出迎え!!






・・・




  へぇ??? 





         痩せてる・・(=_=)




八丈で見たハンマーはプリプリしてたのに・・
骨がうっすらと見える・・・・


餌が足りないのか?
脱メタボで食事制限しているのかな?




Miya兄は一眼カメラで。
あたいは( ..)φメモメモで忙しい。

まるで2人は記者みたいだ ^^


残念なことにウミウシが1匹もいなかった・・
でもさでもさ、オオイカリナマコやイバラカンザシなどゴカイ類やヒトデがたくさんいたよ!



すごいよ。すごいよ。

ここの水族館!



あたい出会ってみたい生物って5つあったんだけど、

アカグツ、メガネウオ、リュウグウノツカイ、ヒゲハギ、クルマダイyg。。



ここに来て増えた・・


イボダンゴ!!(ダンゴウオのイボイボだ)
*リーフィッシードラゴン(水族館の人気者ですね。)
*ファインスポッテドジョーフィッシュ(ラパスのデカジョー君!直径10cm!!)
オルネートカウフィッシュ(カラフルなハコフグのオス)




君たちと海でいつか会いたいな。


葛西水族館はマグロぐるぐるが有名ですが、ハンマーもいるところを見るとワイド派ですね。
あとペンギンに力を入れてます。
鴨川シーワールドや吉本水族館と比較するとマクロが弱いような気がします。


700円であれだけ見せるんですから、やっぱり素晴らしい・・
税金を有意義に使ってますね~。
ここの魚全体的に、ちょっと痩せ過ぎ?で弱っているのが印象的でした・・


品川水族館みたいにメタボってて、吉本や鴨川みたいに生態が狂っているのもどうなのかと思いますが・・
人工的に育てているのだから、無理があるんだけど・・


Miya兄、次回は品川プリンスと品川水族館の梯子もいいね~♪
[PR]
by JUJONORIKO | 2008-01-17 21:59 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by miyaまんま at 2008-01-18 13:43 x
デート(というか水族館の)写真、下記URLにUPしました。
http://mdlsites.com/bbs/080114/FrameSet.htm
水族館なら冬も寒くないからいいですね。
Commented by Julia at 2008-01-18 22:49 x
れすれす

Miya兄へ

うん。
見た見た。

やっぱりカメラが良いと写りが違うだすね・

冬は寒くないから確かにいいね。
マリンダイビングフェアーのついでにサンシャインにするだすか???