Jonny and Julia’s Home

ジム

大好きなプールが一ヶ月近く定期点検と改装工事の為お休みです。





Juliaの2008年の目標にあげている「マラソン大会に出る」のと「富士山に登る」ためには体力づくりが必須です。


ってことでジムに行ってみました。

が!!

行ってびっくり。

あたいはあのトレーニングマシーンの何が面白いのかさっぱりわからない。(>_<)




10年以上前は民間のジムに通っていたのですが、エアロビクスが大好きでジムは補足的な感じで続けていました。

常連さんとも仲良くなって、レベルは違っても一緒にトレーニングをするのは結構楽しくて、
「あともう10回!」とか励ましながらやるのは楽しかったものです。

体重も一緒にグラフ化して、大会などにでる人の筋肉ムキムキ姿を見るのも目の保養でした。

1人でも気軽に行けたので、多い時は月に20日以上通っていました。
怠けた時期もあったけど、2-3年続けたと思います。
しかし社長が賭け事に手をだして、ジムは潰れてしまい、それ以来どこの会員にもなっていません。


久々のジムはmachineもdigital化しているし、設備も公営なのに綺麗で衛生的。
安いし、スタッフも親切。
昼間なら色んなプログラムもあって楽しそう。
machineの扱い方がイマイチ全部理解していないけど、特に文句はない。。。



が!!

全然楽しくないのだ・・

プールも同様に1人で黙々とやるのだけど、とっても達成感あるのに・・・・・


なぜだ???



何もジムに通わなくても、走るなら道で走り、家でdumbbellやexerciseすれば無料である。


なぜジムにみんな行くのだ????
なぜそこで汗かくのだ????


たぶん・・
ジムでした方が家でやるより集中力がでたり、雨風の日でもできるのが利点なのかな。


なんか期待していたものと違う・・
なんかちょっとがっくり。。


夜道はさすがに恐いので走れないから当分ジムを利用するけど・・
暖かくなって日が伸びたら外走ろうと思う。。。
[PR]
by jujonoriko | 2008-01-14 22:30 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 島雄 at 2008-01-14 23:31 x
図書館や喫茶店で勉強するのと同じじゃね??
Commented by 赤坂♀ at 2008-01-15 02:01 x
私はほぼ毎日ジム行ってるけど、マシンはあまり使ってません・・・
スタジオプログラムで楽しんで、気が向いたときだけ筋トレ。
黙々とマシン使っていても、楽しくないし飽きちゃうだす(^。^;)
でも、ストイックにマシンのみでトレーニングしている方も見かけるわ。
Commented by Julia at 2008-01-15 23:37 x
れすれす

島♂さま

涙が出るほどわかりやすい例えありがとうございます。
納得です。
すごーくよくわかる説明でした。^^

赤坂♀さま

今日、コース3つあるうちのシェイプアップコースってのでやってみました。
そしたら結構楽しかった・・・
なんかノルマみたいなのがないと駄目みたいです。
「女性にしては腹筋すごいですね!」って褒められたから~
明日からプール開始です。行けそうにないけど・・・トホホ