Jonny and Julia’s Home

福神漬け

今年も福神漬け丸二日かけてやりました。





かなりシンドイ作業です・・・
ヘトヘトです。(ToT)

今、ドブロク飲んでるので、やっと元気になりました。デヘッ


去年のお話と作り方はここです。

今年は市の加工センターでパッキングしている最中に、なんと\(◎o◎)/!半分近く売れてしまいました。。。

同じ建物内で手作り味噌やお惣菜を作っている方々に、福神漬けをお昼に差し入れしたら、大好評で。。。

「私も私も・・」とあっという間に売れてしまいました・・・ 爆笑・・



去年はJuliaのママがお人よしだから、すべて無料であげてしまったのだけど、今回はあたいが目を光らせ、「タダってのは、貰う方も負担だから。」と直売所価格のマージン分は引いてお売りしました。



でもさ。
でもさ。

全部売っても、たったの3万5千円にしかならない・・・・ (-_-;)


c0034029_2151125.jpg


樽4個



アホらしい・・・



調味料代引いて、私とママの二人で2日間かけて作業した時間と、Juliaママが夏から塩漬けして、一日おきに毎日かき回していたことを考えると人件費は、たったのパート代程度の雀の涙だすよ・・・・・ \(◎o◎)/!


注意)野菜代は、ここには含まれていません・・



商売だとしたら完全なる赤字ですが、まぁどうせ食べきれずトラクターで耕して捨ててしまう野菜を有効に使えたのだから、結果として<良し>としましょう。


お金にはならないけど、とても達成感のある仕事です。

とても大変な作業だけどJuliaママとあたいが、健康な時だからできるってことで、有意義な時間を一緒に過ごせる事に感謝しなくちゃだ。
(父も影ながらにサポート。重たい樽を運んだり包丁研いだり)



ちなみにこれ、
400g 800円・・

c0034029_20561753.jpg

↑携帯&ドブロク&福神漬け&タバコ焦がし跡

ご興味のある方、メールか鍵コメントでどうぞ!!
まだ少し在庫あります。
送料は関東内なら520円です。
その際は冬の旬の野菜もお届けしますよ。



食べた人全員言います・・



私(俺)の知ってる福神漬けと味が違う・・・って。^^



ふふふ。

どんな味かお楽しみだ。



添加物無し
みりんは本みりんを使用
醤油はスーパーを梯子して一番安いやつ。
高い醤油を使用したらこの値段じゃ無理です。



去年たけのこ堀りに来ていただいた方に全員に差し上げたのですが、好評でした。
こんなもんだからこそ、ぶっちゃけた話、売りたくないです・・

苦労してるから。
知ってる人にしか売りたくない。。
誰にでも売りたくはない。

                           おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2008-01-13 21:12 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by きんすけ at 2008-01-14 02:17 x
本文とは関係ないですが...。
なんだかすっかり酒飲みですなぁ。
Commented by 赤坂♀ at 2008-01-14 02:33 x
どぶろく・・・口当たりが良いだけに危険なお酒だすね(^。^;)
JU家の福神漬けは、お酒に合う~♪
Commented by Julia at 2008-01-14 22:25 x
れすれす

きんちゃんへ

うん。
週末はね。

赤坂♀さま

危険ですよ。。
さっさと飲まないと。。
もう次つくってるから。。