Jonny and Julia’s Home

この子の名前ご存知の方、教えてください・・

アカヒトデに付いていた謎の生物です。




エビの仲間?ちょろちょろ動きます。
c0034029_2148859.jpg

photo by:いわのりさん

もし、ご存知の方がいたら教えてください・・

ウサギみたいですね ^^
[PR]
by jujonoriko | 2008-01-05 21:49 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by きんすけ at 2008-01-05 23:41 x
<おしざわさん
ここはそのうち寄生虫ブログになる可能性大なりよ。
Commented by norichan8686 at 2008-01-06 00:41
大なり大なりーーーー!(^^)/^
Commented by 赤坂♀ at 2008-01-06 01:13 x
寄生虫の情報満載になったら面白いかも~!
・・・かも???
Commented by YOさん at 2008-01-06 08:12 x
寄生虫ブログ、付き合いきれん^^;
Commented by おしざわ at 2008-01-06 10:08 x
帰省中ですね、、じゃなかった、、
寄生虫ですね。。(^^;;

どこかで見たことがあるなと思ったら、、
ウミウシなどについているのが観察されているようです。。。
で、、
その先、、ぼくは調べていないのですが、、。
ちょっと調べてみると面白そうですね。。
ウミウシだけでなく、、ヒトデなどの棘皮動物にもつくんですね〜。。
違う種類なのかな??
Commented by Julia at 2008-01-06 23:12 x
れすれす

きんちゃんへ

それはきんちゃんの願望かな?!
では期待に答えないと?!

YOさんへ
好きなくせに・・
ヤドカリやメガネウオみたいなもんだよ?!

おしざわさんへ

規制中でもいいですよ。笑

コメントありがとうございます。
最初のは消したのですね・・ 笑

今mixiのコミュニティでも鑑定依頼お願いしてます。
回答がでるといいなぁ・・
Commented by Julia at 2008-01-06 23:32 x
れすれす

赤坂♀さま

え””

やろうかな・・ ボソっ
Commented by ren at 2008-01-09 23:03 x
ああ、ここに書けば良かったんですね
「み」さんの日記にも同じこと書いてしまいましたが、
Juliaさん、早速ブログに書き込みとマイミク追加ありがとうございます
寄生虫みたいな白いのは所謂コペポーダと呼ばれている
「Commensal Copepod」というものです

三保はすごいですよ ポイントもガイドも
Commented by Julia at 2008-01-10 00:43 x
れすれす

renさん

ありがとうございます!
renさんのお住まいと我が家近いですよ。

是非興味があれば房総の海で変態ダイブしましょう!!

三保は「シッー」です。
ここだけの秘密です?!

みんなに行かれては困る?!