Jonny and Julia’s Home

レーシック(視力矯正手術)

先日、3時間もかかる適応検査を受けたのだけど・・・




残念ながら角膜の形が適応していなく、今日再検査でチャレンジ!!

レーシックを知らない人はここクリック。


これって両目で18万円なのだけど、既にレーシックを6月にしているJO爺の割引券や生命保険を利用すると・・・





なんと・・




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




10万円以下

で、できるのだ!



関東以外の人は交通費まで出してもらえる!!
年末年始の今日だって大混雑!!!
大繁盛だすよ!!!





でもね・・




あたいは、今日行ったんだけど・・

残念ながら、やはり同じ結果でした。




コンタクトを使用しているとあたいのような角膜の形になるらしいのだけど、言われたとおり1週間ちゃんとしなかったんだけど。。。やはり生まれつきなせいか、結果は駄目でした。



色んな理由で1割ぐらいの方がレーシックできないそうです。




って、ことで

冬眠モードで1月はあきらめていたダイビング・水泳・酒は解禁だ!!




さっそく今からだ!!



もう今は飲んでる!!
ダイビングの準備だ。



ふふふ。




こんなんことは想定内。


だって午前中の餅つき前から機材とウエイトは車に積んであるもん。







それに・・


あたいがレーシックできない場合なら決行ってことで強烈なメンバーを集めてあるもん。




焼けダイビングに焼け酒するよ!!!




ってことで明日は今年の潜り納めダイブ。





オホホホ~  ウミウシちゃん待っててね!








術後に、ホントは言ってみたかった言葉・・・・ ボソッ



「よく見える?」って聞かれたら・・




あなたの身体も心の中も全部見えるよって・・。
[PR]
by jujonoriko | 2007-12-30 19:56 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by sealion at 2007-12-30 21:22 x
LASIK、怖いですよ。
何かあったら最悪失明ですからね。
そんな値段で大丈夫?、どこでコスト切り詰めてるの?って言いたい。
(実際、安いところだと術後の検査は全部別料金ということもあるらしいし。)

まあ、術後、半年近く(これも言うことが場所によって違うのが困りものなんだけど…)もダイビングできないんじゃ、私の場合論外ですけどね。
Commented by ちえ at 2007-12-30 23:40 x
そっかー。残念でしたね。

最近(遅い…)保険請求して、ちょっと給付金もらえました。

まー失明するかも知れませんけどね♪
Commented by JU婆 at 2007-12-30 23:59 x
れすれす

とどさんへ

レーシックするのに、失明や副作用を心配しない人いないですよ。
家族の反対でやめる人だって多くいます。

品川クリニックは水泳・ダイビングは1ヶ月禁止と言ってます。
他の激しくないスポーツなら1週間でokと。

技術は年々向上しているのでしょうから、近視の人って減るでしょうね・・


ちえちゃん

残念です・・
でもあきらめつきました。
レーシックすると老眼が早く出るらしいので、そんなに若くはないので心配が少しはあったのです。だから半分嬉しい。

一生メガネとコンタクトと付き合うのか・・と残り半分ガックリ
Commented by 赤坂♀ at 2007-12-31 03:19 x
残念なんだろうけど何にしても、外科的な事って怖い気がします・・・
適応していないなら、開き直るのみよ!!

若い頃は遠視気味で、30代後半から既に遠視が入ってます・・・
今となってはメガネやコンタクトに頼らないと、パソコンも本も無理っ!
近眼の方って、老眼になると読書とかし易くなるって本当だすかね?
JUさんが老眼入ってきたら、実況で教えてくださいな~(^。^;)
Commented by JU婆 at 2007-12-31 21:56 x
れすれす

赤坂♀様

ですよね・・
これを手術っていうのか?っていうほど実際は片目数十秒で終わってしまうらしいのですが・・診断書でますからね・・
立派な手術らしいです・・・

30代で早い老眼はでるんですよね。
あたいも気づいてないだけかも・・

>近眼の方って、老眼になると読書とかし易くなるって本当だすかね?

これって、変な説明なんですが、近視が老眼に切り替わるとき、お得な時期があるんですよ

しかし、レーシックをしてしまうとこのお得な時期がなくなり、老眼がそのまま出てしまうのです。

本当は若いときにやったほうがいいです。


実はこの説明JO爺が詳しいです。
レーシック経験者ですからね!
今度会ったときに(^^)


Commented by マユ姉 at 2008-01-05 18:17 x
私も昨年、レーシックやったよ!!こんないいものは無い!!
視力のいい人には絶対にわからない感動でした。

30年ぶりの裸眼・・・・・(*^。^*)
17万で、割引もらって15万。生命保険が10万降りたよ!!
ダイビングは1ヶ月たてば一応OK!!

老眼も少しあったんだけど、今のところ両方大丈夫!!
この歳だから、老眼はあってもいいわ。近眼や乱視が直ったから、ダイビングは最高に気分いいです。ウミウシは虫メガネや、カメラのレンズを通して見ています。
Commented by マユ姉 at 2008-01-05 18:22 x
っと・・・・すでにやっているJO爺の肩をもってみました(笑)

白内障の手術と変わらないかな?って実感でした。
残念でしたね?出来なくてよかったのかな?
Commented by Julia at 2008-01-05 21:23 x
れすれす

マユ姉さんへ

姉さんも品川クリニックだすね。
老眼もあるだすが、実は懸念事項がもう一つあって、ここでは控えますが、(今度あったときにでも・・)、自分はレーシックしたくせに、あたいには猛反対で・・・ (-_-;)

結果的にはやらなくて正解だったのかもしれません・・
あきらめはつきました。

あーぁ
このメガネとコンタクトとは一生仲良くつきあいますだ・・・