Jonny and Julia’s Home

チャンジャ

先日、キムチ屋のおばちゃんのこと書いてモヤモヤしてたんだけど、



だったら自分で作っちゃえ!



ってことで、
なんの回答も自分の中では出てないのだけど・・
頭が悪いんで、こうゆうことで転換しようとするアホなJU婆。


すのちゃんのお勧めの韓国食材のネット通販でタラの内臓を買いました。
見よう見真似でなんとか作った。
(ヤンニンが基本なんだけど、実際かなり豆板醤と砂糖を大量にいれました)



微妙に味違うんだけど・・美味い!!!




そして・・




作ってわかった。




すんごく砂糖(みりん)が入って、ゴマが入ってる・・・




高カロリーだ!!!




あの赤さで唐辛子のイメージで刺身の延長の料理のようだけど・・・




作るとわかる。(=_=)



お菓子や揚げ物食べるよりいいのかもしれないけど、油断ならないです。
内蔵そのものはカロリー少なくてもあたいが気にしなければならないコレステロール(たぶん善玉だと思うけど成分表載ってない)も高いに違いない。


年末年始のツマミはこれだね! (*^^)v
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-12-27 23:29 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 赤坂♀ at 2007-12-29 01:59 x
自家製で成功すると嬉しいだすねよっV(*^。^*)
チャレンジしても失敗すると・・・悲惨(v_v;)
Commented by JU婆 at 2007-12-29 14:17 x
赤坂♀さま

疑問や怒りはこのように変換できれば、結局ラッキー?!
仕事納めの最終日にみんなにも振舞いました。

確かに失敗するとお金をドブに捨てるようで悲しいです・・
今思えば、大量に一気に料理して成功したから良いものの・・
思い切ったことをしたと反省・・
せめて半分か1/4で作って様子をみてからにすれば良かった。^^