Jonny and Julia’s Home

波左間 No.667-668

波左間から前日にメールが来た。



 突然で申し訳ないのですが、明日早く来れれば先に1本出ちゃいましょう。
もし来れるようでしたら連絡ください。




JU婆:
早い船って何時ですか?


社長:
何時でもいいよー。
合わせるよー。

   
   ぎゃはは。。。。 このノリ好きだ・・


1時間早い集合8時にお邪魔しました・・





ガイドの萩原さん:
今日はどこ行きますか?

JU婆:
<高根>でマクロしたいですぅ

ガイドの萩原さん:
<高根>のどこですか?お花畑とか砂地とかウミエラ方面とか・・

JU婆:
うーん。どこでもいいです。小さいものがいるところ・・

ガイドの萩原さん:
はぁ・・(^^ゞ
どこでもいいんですね。JUさん、ポイントって興味ないんですね~

JU婆
でへへ。そのとおり。小さい変なものよろしく!おまかせしまーす。




  JU婆に聞くだけ無駄ですな・・



しかし。。。

白波たってますぜ・・ (=_=)




でも潜りました・・

ここ連続でJU婆が潜ると天気は良いのだけど、海は荒れる・・
認めたくないが・・荒れる。


水面と違って、海の中はとってもおだやか。
透明度も15M以上は見えました。



高根の「お花畑」はエントリーしてすぐの場所。
毎回ここのような気がするが、いつもとっても新鮮だ。
だって地形覚えられないんだもん。
そんでもってこの水温でこれだけマクロいるなら充分満足です。



正直あんまり好きじゃないコブダイなんだけど、動画撮るとなると、可愛いかも・・?!
カメラ目線バリバリの頼朝?頼子?


【出会った生物】
*ザラカイメンカクレエビ
*テントウウミウシ極小
*ムチカラマツエビのドリフト
*ゼブラガニ
*イソバナカクレエビ
*ガラスハゼ
*ミツボシ
*イガグリ
*アオリの群れ
*ミツイラ

c0034029_21515873.jpg
phote by:JUBA

c0034029_21525187.jpg
phote by:JUBA
わかりづらいけど、実はウツボのちびさんです。どれだけこのアオウミウシが小さいかわかるかな????

c0034029_22101344.jpg

phote by:JUBA
コフチカサゴのちびさん

エキジットする時・・水面がかなりちゃぱちゃぱ。
あらら。エントリーした時より、荒れてます・・
どうやら海峡がひどくなったようです。

ラダーでフィンは脱いで着底しても波に飲まれます・・



船頭ボソッと言う。

帰れないかもしれないなぁ・・


(@_@;) そんな事態でしたか・・

かなり揺れましたが、少し遠回りをしてなんとか無事に戻れました・・

そんなこと知らずに、「今のダイビング楽しかったなぁ」とたっぷり余韻に浸っていたJU婆。
いつも状況を理解してない・・・ (-_-;) 能天気だ。



2本目は金スマで安曇アナウンサーと高樹沙耶が先日放送したあのポイントへ。
普通は潜らせて貰えない貴重なポイントですよん。



ちゃっかりスタッフの食事である朝ご飯のフグ雑炊と昼ご飯はカレーライスまでご馳走になってしまいました。

ご馳走様でした~。
来年も小さな変なものよろしくお願いしまーす。
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-12-19 22:21 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by 赤坂♀ at 2007-12-20 02:00 x
日中でも気温が一桁の今日この頃・・・
こんな真冬でも潜りに行く、その根性が素敵だす♪
ヘタレな私は・・・南の島でリゾもぐしたいだすっ!!
Commented by きむら at 2007-12-20 08:09 x
いいですね〜
今回は
ドライスーツですか?ウェットですか?
Commented by 島雄 at 2007-12-20 12:43 x
jo爺のストロボの効果はどうよ?
もう使っているんだよね。
Commented by miyaまんま at 2007-12-20 22:38 x
日曜日(ですよね)は風強かったからなぁ。
お疲れ様でした。

ところで、朝ご飯のフグ雑炊って、何ふぐですか?
ハコふぐ? いしがきふぐ? キタマクラ? (^^)
Commented by ju婆 at 2007-12-21 00:08 x
れすれす

赤坂♀さま
海が呼んでるんだすよー
だから寒くても行ってしまうだす・・・ アホです^^

南国トロピカル水温29度・・ 潜りたい・・


きむらさん

今回はドライスーツです。
前回水没してしまったので、原因を追究したかったので。
ロクハンならまだいけますよ。
あたいのウエットはもうヘタレなので日本じゃ着ないかも・・

島♂さま

いいんじゃないのー?(実はよくわからない。)
かさばって荷物多くて、あたいは嫌!!
それに一緒に潜った人が、一眼、2灯でストロボついて、マクロレンズつけてたんだけど、やっぱり比較しちゃうとねぇ・・


miyaまんまさんへ

>ハコふぐ? いしがきふぐ? キタマクラ?
どれも違うだす。。。
名前忘れてしまった・・
ダイバーが聞かないようなフグの名前でした。

波左間も面白いだす・・
今度いきましょ!!
Commented by もりもり at 2007-12-21 00:48 x
波左間でマクロ探し・・・・・。
オイラまだ行った事ないので、とりあえずコブダイにかぶり付きに
なってしまいそうだす・・・。
『テントウウミウシ』!? 見てみたいだす!!
Commented by JU婆 at 2007-12-21 21:48 x
れすれす

もりもりさん

はい。
是非、千葉制覇目指してください!!
テントウウミウシはここでしか見たことないです・・