Jonny and Julia’s Home

親の満足度

「この1年はどうだった?」とJUパパに聞かれた。                  





そりゃ色々ありましたよ・・



その中でも、JUパパママに一言で言えることは・・




畑によく行った!!!





我ながら素晴らしいと思う。
ほぼ毎週だ。

そしてダイバー仲間もつれて一緒に収穫を何回もした。
そんでもって、この1年間たくさんたくさん野菜を食べた。


もともと野菜中心の料理ばかりだけど、今までの倍の量を食べたのではないでしょうか?
(その分、肉・乳製品・炭水化物が減りました・・)

ダイエットに成功できたのもJUママの野菜のおかげであり、これらを購入していたらすごい金額になっただろう・・・




しかし・・
JUママの厳しいお答えが帰ってきた。



畑に行ったと言っても、単なる収穫でしょう?




(=_=) ふん・・

JUママには、あたいの農業の働き具合が気に入らないようだ。。
確かに去年同様のレベルで手伝いはあんまりしてない・・
JUママの満足度には全然到達していない。


ふむ。
厳しいなぁ・・



しかし、
その後笑いながらボソッと言った。



畑に近づかないよりいいわよって周りは言うねぇ。


でしょでしょ!!
手伝いは10点かもしれないけど、ちゃんとJUママの野菜を感謝していただき、
毎週消費できるように工夫して、捨てないように、腐らせないように、考えながら料理してますって。
食べきれない時は、会社に持っていってみんなに振舞ってますって。



胃袋はちゃんとJUママに掴まれてるって・・!!
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-12-18 20:29 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by miyaまんま at 2007-12-19 00:01 x
収穫させて頂いた一人です。
大根、ニンジンおいしく頂きました(^O^)

ちなみに、うちで作った大根は、辛いです。
辛いやつだからそれはいいんだけど、
近年食べたことがない辛さでした(>_<)
Commented by 景子 at 2007-12-19 12:49 x
頂いた大根とお餅で作ったからみ餅、サイコーでした♪
Commented by ju婆 at 2007-12-20 00:58 x
れすれす

miyaまんまさんへ

辛い大根好きですよ!
汁まで飲んじゃう!!

特に下は辛いです。。。(#^.^#)
Commented by ju婆 at 2007-12-20 00:59 x
れすれす

気に入ってもらえてよかったですわ!!
こちらも急に服が増えて、楽しみですわ!!