Jonny and Julia’s Home

肺活量の低下・・って。

先日の健康診断で肺活量が2年前より半分近く下がっていました・・・





ショックでもう一度試したけど、同じ結果でした。
正常範囲だから問題はないのだけど・・



痩せたから?
体力が落ちている?
老化?????



2年前より運動してるのに。。運動量が足りないのか。内容が悪いのか。




ん????   (・・?


でもさ。

でもさ。



考えようによってはエアーの消費が少ないってことだよね?

これってすんごくダイバーにとってお得なことなんじゃないの?  (*^^)v
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-12-14 06:28 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 赤坂♀ at 2007-12-14 14:46 x
健康診断で肺活量まで測るのね~!
・・・主婦検診じゃそこまでやってくれないわ(^_^;)
チャンスがあったら測ってみたい!
Commented by 景子 at 2007-12-14 16:33 x
私は 逆に、昔から登山やってるせいか肺活量すごいんですが、
エアーの減りが早いのはきっとそのせいもありますよね…
Commented by ようさん at 2007-12-15 13:41 x
日本♂のようさんです。今日は関西バージョン

んー、エラ呼吸になってるんとちゃう???

エラ活量測ってもろたらエエと思うでぇ maybe
Commented by ju婆 at 2007-12-15 22:00 x
れすれす

赤坂♀さま
人間ドックです。
同じ日帰りコースでも病院によって、若干内容が違うようです。
別の病院では肺活量は測定しなかったから・・・

景子さま

なるほど!!
登山は肺活量鍛えそうですね!!
長距離選手は山で練習しますものね。
でも景子さんの場合は、ウツボとアメフラシだとなおさら早いのかも?!

ようさんへ
エラ活量を測定してみたい。
あたくし人魚姫だからね?!
って両生類か?!