Jonny and Julia’s Home

妄想

当時、異動して数ヶ月のJU婆は新しい職場に溶け込けこめず、退屈な日々を過ごしていた。



(意外に人見知りで臆病者なのだ!!)

自分を出し切れず、投げやりに過ごしていた時に、会社の夏祭りで*ねるとんをした。

*<ねるとん紅鯨団>のパクリで、男性役職者5名+女性5名(新入社員+お局+JU婆)で1人ずつ質問を1個して、
お互い気に入った同士が結ばれると言っても2ショットで写真をとってお終いの可愛いゲームだ。


その時のあたいは、慣れない環境でいつも辞めることを考えていたので、せっかくのお祭りなのに、かなり冷め気味・・
現実逃避するために、毎日考えていたことを質問してみた。



10日間の休みと300万円あったら何しますか?

その時4人の役職者はまじめに平凡に「家族旅行」とかって答えていたと思う。



しかし、その中の1人が、


○○さん(←JU婆)のために・・

10日間の休みと300万円を使う。と答えた。


だからあたしは、この役職者を選んだ。
その役職者もあたしを選んで一組のカップルができあがった。




あの時じゃないけど・・・


最近のあたいの頭の中は・・


1週間の休みがあったら
1ヶ月の休みがあったら
3ヶ月の休みがあったら
6ヶ月の休みがあったら
1年の休みがあったら

50万円あったら
100万円あったら
150万円あったら
200万円あったら



妄想でとっても忙しい・・
もっと重症だ・・
[PR]
by jujonoriko | 2007-12-08 07:34 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 赤坂♀ at 2007-12-08 16:53 x
その期間と予算だったら・・・
愛しの宮古島でもぐり倒しの日々だすっ♪
Commented by JU婆 at 2007-12-09 07:26 x
れすれす

赤坂♀さんへ

いいだすね~

「潜り倒し」って言葉!!


宝くじ3億より現実的でしょ?笑
Commented by マユ姉 at 2007-12-09 23:24 x
カメラと器材新しいのがほすい~~~~
Commented by JU婆 at 2007-12-10 20:47 x
れすれす

マユ姉

煩悩つきないですよね。うははは~