Jonny and Julia’s Home

Christmasは何する?

先日、グラン東京ノースタワーに東京駅の大丸が移動したので覗いて見た。。



ひぃ・・・・悲しい・・!!





移転する前の大丸は、アクアラインのバス乗り場から近くて便利だったのだ。
スペースが狭いのでお惣菜などの食品とお菓子コーナーが一度に回れて、待ち時間にぷらぷらするのにちょうど良かったのに・・

今は食品とお菓子売り場の階が別れて、広くなってなんだか普通のデパートだ。
そんでもって北口に移って遠くなり、少し不便になった。



はぁ~ぁがっくり。



あたしデパ地下見るのは好きなのだけど、実際買う機会は数少ない。
なんでこんなものにこんな金払うんだ?誰が買うんだ?って思ってしまう・・・


ケーキは1個500円以上だし???小さなチョコも300円から?? 




めんたま、ぶっ飛び出そうだ・・(@_@;)
買うときは1個しか買わないなんてことないよね?最低4個は買うだろう・・


どんなセレブが買うのか・・。


進物品を選ぶのは楽しいのだけど、あそこのケーキと惣菜は金銭感覚が狂ってる人じゃないと買わないよね・・



若い頃はバイトやボーナスで、クリスマスってどんだけお金を使ったかが自慢だったけど。
その時は、結婚したらどんな生活するんだろうって♡♡ ♡ いっぱいの 夢を描いてた。。
ワイングラスで2人毎年乾杯するんだろうな、なんてバブル女は思っていたけど・・




しかし、


10年後の現実は・・


ケーキは近所のシャトレーゼか、少し奮発して地元では有名なケーキ屋で買う。
惣菜は買わない。畑から野菜とってきて作るのだ。
揚げ物はしないから、JUママにお願いするだ ^^



alcoholは???

シャンペン?
ワイン?


いやぁ・・

ビール 焼酎 日本酒でしょ・・



それも実家で。


うう。。。。ん
ムードでないなぁ。
貧乏ダイバーは節約だなぁ。。金使えないなぁ。。と書きながら思ったけど、






ダイビング1本あきらめたら、500円のケーキ何個買えるさ。
ダイビング2本諦めたらコース料理食べられるよ。




年間ダイビングで100万円以上使っている人が何をトンチンカンなことをいうのだ。
好き勝手に趣味に投資できるのは、理解ある旦那と自分が働ける環境だからではないか。


いいのだ。
これでいいのだ。



あたしはクリスマスは伊豆か房総で過ごし、ケーキなんか食べなくたっていいんだ。^^
楽しみ方は人それぞれなのだ。



そして、
家族も健康で、気のあう仲間たちに囲まれて、今のあたしすんごく幸せ者じゃないか!と。


今、20代の頃の自分に会ってお話したいって思う。
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-12-03 07:52 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 島雄 at 2007-12-03 13:53 x
遠まわしにJO爺におねだりしているんだったりして。
ちなみに島雄は年間100万は使っていないと思う・・・・。たぶん。
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-12-03 16:20 x
最近の再開発ブームに乗って、色々新しいとこが出来てますよね。

自分も見るのは好きなんですが、実際には買わないです。
せいぜい、会社の領収書扱いで買う手土産ぐらいです・・・

Commented by 赤坂♀ at 2007-12-03 16:47 x
デパ地下のお惣菜・・・私も買ったことがありません(^。^;)
あ、でも試食は大好きだすっ♪
Commented by もりもり at 2007-12-03 21:18 x
オイラはクリスチャンじゃないからX'masなんて関係ね~!
ケーキや食事に気を遣うなら、男は黙ってダイビングだす!!
ダイビング知ったら、そんなのありえな~い。
贅沢は敵だす・・・。
Commented by JU婆 at 2007-12-03 23:10 x
れすれす

島♂さまへ
JO爺が「島♂におねだりしろ!!」だって・・笑
100万円って交通費とか入れてだよ。
私の方がガイド付の回数多いだろうし、伊豆でのセルフだとアクアラインの交通費が全然違うよぉ。。

ボロ鉄塔さんへ

ですね。
10年でだいぶ変わりますよね・・
やはり!!あそこは経費の手土産の場所なのか・・
それなら納得です。
あぁ・・・虎やの羊羹が食べたい・・

赤坂♀さま

あはは。試食!!たしかに大好き♪
でも買わないと悪い気してしまう気の弱いJU婆。
ところで、あたしデパ地下の試飲コーヒーって世界一美味しいと思う。
疲れているときに飲むからか、本当に美味しいものをだしているのか、・・・

もりもりさんへ

あたしもそうやって育てられました。。
「クリスマス?盆と正月やってるでしょう?」って・・・ (#^.^#)

>男は黙ってダイビングだす

それはサッポロです・・・年ばれます・・・笑

あたしもダイビングは財布広げっぱなしなのに、それ以外はかなりセコイ生活してます。