Jonny and Julia’s Home

車検終了!

あたいの車の歴史
 



【スズキALTO】

JUママのお友達から安く買ったんだけど、数ヶ月で事故って廃車。
よく生きてたと思う・・怪我人がいなくてホントに良かった・・自爆です。
免許取り立てで、調子に乗ってました・・反省です。。。(ーー;)


【日産マーチターボ】

走ってるうちにマフラーが壊れて、最後はすごい音になってた。
改造車とよく間違われた。うははは~^^
60km/hしか出してなくても体感スピードすごくて!!得した感じ?
JUパパの知り合いに貸したら事故られ廃車。


【トヨタ SOAREA】

もう憧れの憧れのソアラ。乗りましたよ。
あちこちぶつけるんで、維持費や修理代に給料の大半もっていかれました・・
見栄っ張りもいい加減にしろです。身の程知らずめ!!
しかし、これまた事故って廃車。


【スバル impreza】

雪山用として四駆購入。
買った途端に雪山へ行かなくなりました。
四駆購入して良かったことは、溝に落ちたとき自力で上がれた時だけかな。
これまた事故って廃車。


JU婆は、あんまり車の運がないんだ。。
運転も下手クソだし。
身分をわきまえることにしました。


現在は、黄色のナンバーベンツ!!


この子がやっぱり一番かわゆいのだ♪
自分に一番合ってると思う。

この子だけはまだ事故ったことがないし、ぶつけたこともない。
JO爺はもちろん、JUママパパや兄弟、外国人の友達からも好評だ。
燃費も良い。15km/Lも走る。


エンジンや機能の割りに、外観でごまかしている?!から値段は決して安くないとJO爺はブツブツ文句言ってたけど。

おまけに長い期間乗ってるからガタがきて、あちこち壊れて修理代かかるんだけど。
そんなことに金かけるなら買い換えれば?とJO爺はあたいの気持ちなんか理解せず、嫌な言葉を言うんだよ。

やっぱり、あたいにはかわいい子なのだ。
今回、車検して良かった。

ドアを開けると、キィキィ鳴ってうるさかったのは直ったし、ハンドルもオイル入れたら軽くなったし、ブレーキの利きもいいぞ!

これからも大事に乗ろう~っと。
これからもよろしくね!

          チュッ!ヽ(^◎^)ノ
[PR]
by jujonoriko | 2007-11-20 21:59 | Juliaの日記 | Comments(10)
Commented by 島雄 at 2007-11-20 23:52 x
っていうか廃車にしすぎです。
よく体は無事だよね。
Commented by ju婆 at 2007-11-21 01:11 x
れすれす

島♂さまへ

はい。
おっしゃるとおりです。
あたいの体もそうですが、人様を怪我させてないのが救いです。
ぶつかる相手が、植木鉢やガードレールで済んでて良かった・・・(@_@;)

だから、車スピード出すの怖いのよ・・
最初の事故で死にそうな思いしてるから・・
首都高なんてもっての他です。。

完全なトラウマです。
Commented by 赤坂♀ at 2007-11-21 04:46 x
人間、足があるんだから歩く、走るのがベストだす(笑)
ぶつかっても怪我なんてしないしね!

…週一回未満の運転練習してるけど、高速乗るのは無理っ!
Commented by ju婆 at 2007-11-21 21:26 x
れすれす

赤坂♀さま

あたいも毎日1万歩=1時間半は歩きたいだす・・

しかし、こんな田舎で夜道を歩いたら犯罪にあってもしょうないし、駅まで遠いし、バスは乗っただけの料金を払い。。
やはり車無しの生活は考えられないだす・・トホホ
Commented by うきくさ at 2007-11-22 11:12 x
愛おしき愛車たちが・・・

ことごとく廃車とは・・・
ご冥福お祈り申し上げます

僕の愛車は元気です
9月に高速で右ドアミラーだけトラックに吹っ飛ばされました
けど・・・不幸中の幸い???
Commented by JU婆 at 2007-11-22 18:41 x
れすれす

そうなのですよ・・
運がないというか、運転のセンスないんです。
できることなら運転したくないです。
でも田舎に住んでたら生活必需品ですから・・・ トホホ

>9月に高速で右ドアミラーだけトラックに吹っ飛ばされました
けど・・・不幸中の幸い???

こう書いているってことは、怪我はなかったのかな。
事故は恐いですよね・・
自分がしなくても巻き込まれることだってあるのですから・・

安全祈願!! パンパン!!
Commented by マユ姉 at 2007-11-22 23:19 x
私はかれこれ26年・・・・無事故無違反のゴールド免許なのだ!!
わっはっはヽ(^o^)丿
しっかり伊豆の往復も峠道も運転してますよ・・・明日は一年点検で終わったらワックスで磨いてあげるのじゃ~~~
Commented by JU婆 at 2007-11-25 07:56 x
マユ姉さん

おおお!
26年も!!
あたいなんてやっとゴールドを獲得した身分です・・お恥ずかしい。
なんでこんな良心でいっぱいなあたいが警察に捕まるのだろう・・
とろいんだよな。。

>伊豆の往復も峠道

かっこいい・・
後ろに車がつくとドキドキしちゃいます・・
全身汗だくです。。
ブレーキかけっぱなしで、うざい車です。

Commented by マユ姉 at 2007-11-27 00:04 x
振り切ってやろう・・・・なんて思っちゃいけませんね(笑)えへ・・
Commented by JU婆 at 2007-11-27 06:47 x
れすれす

(●^o^●) マユ姉さん 走り屋!!
あたい助手席なら目を瞑ってます!!  ^^