Jonny and Julia’s Home

生けてみました

JO爺の友人の岡山お花農家のKさんから、「一宿一飯の恩義!」でこんなにいただきました。
ありがとうございます!!



c0034029_22273880.jpg


あたい華道の師範の免許持っているくせに、我が家には花瓶も花器も剣山もない。
道具は捨ててしまったのだ・・

唯一1個あった花瓶が先日割れてしまった・・
しょうがない・・バケツに入れてみました。
c0034029_2228062.jpg


道具がなくて、適当に生けてもどうにかなるものです。
道具にこだわり不要かも。
固定観念捨てろですね。
c0034029_22282377.jpg


ホント遠いところから心温まる贈り物ありがとうございました。
[PR]
by jujonoriko | 2007-11-17 21:55 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 花屋の息子@かわいちゃん at 2007-11-20 00:25 x
どうも,初めてのカキコです。
JOさんに奥様ブログを紹介されて以来,いつも楽しく読ませてもらってます。
ところで,奥様のブログの文体と実物に,ギャップを感じたのは僕だけでしょうか??
活け花の師匠でありながら,地産地消の料理の達人。@あの手料理は美味かった
しかも美人!!
でぇぇぇ,あの弾けた文章。
いやはや,先日お目にかかった時は,あまりのギャップにビックリいたしました。

さて,先日は,大変お世話になりました。
一宿一飯のお礼の花は,ご堪能いただけましたでしょうか??
我が家の老父母が丹誠込めて栽培した花です。
花心のある方に活けてもらって,花もさぞかし満足の事でしょう。
Commented by miyaまんま at 2007-11-20 12:55 x
華道の師範の免許も持ってるんですか!?
どんだけ多才 (@_@)
ちらっと写ってるJO爺さんが可愛い ^O^
Commented by ju婆 at 2007-11-20 22:25 x
れすれす

花屋の息子@かわいちゃん さんへ
豪勢なお花ありがとうございます。
半分は実家におすそ分けしました^^
花(菊ですが・・)を作る苦労を知ってる母、感動してましたよ!!

>奥様のブログの文体と実物に,ギャップを感じたのは僕だけでしょうか??

あはは。。。
どんなイメージだったんだろう・・・笑
結婚すると褒められる機会が少ないので、嬉しいですわ。オホホ
今、天狗になってます!!

ご両親によろしくお伝えくださいませ。
香りも良くて、玄関あけるとほのかに漂ってます ^^

東京に来る際は是非遠慮なく宿泊施設?飲み屋!としてご利用くださいませ。


miyaまんまさんへ

はい。
華道の師範の免許持ってるんですよ
他には、自動車普通免許に危険物乙四!!
それからダイビングはアドバンス!!
ってこんな資格食っていけない・・・ トホホ

JO爺の顔笑えるでしょ。
撮っててあたいも笑いが止まらなくて・・・
自分じゃ納得いかないらしいです。
本人は見られる自分の顔ってわかってないようです。