Jonny and Julia’s Home

大島ツアーを止めて・・・したことは。VOL.2

遅めの朝ごはんを食べて、JU婆の実家の畑に行きました。




天気が回復して良かった~♪


まずは・・
大根、水菜、春菊の収穫・・
まだ他にもブロッコリー、レタス、キャベツ、白菜、人参・・
いっぱいあるんだけどまだ収穫には早い。
種類が少ないので、JO爺がその間、枝豆を大量にトラックで採りに行きました。


みんなが戻ってくる間に、JO爺とJUママでハサミで枝豆を切っていたところ、
誰も頼んでないのに、3人は自らお手伝いをしてくれました

うははは~




みんなやるなぁ!!




この枝豆はこのまま乾燥すると黒豆になるのですが、今食べても非常に美味しい。

無農薬だから虫に食われてかっこ悪いけど、ぷっくり太っていて味は最高!!
かなり大量に収穫できました。
バケツ1杯ぐらい?

やっぱりみんなでやると早いですね!!




その後・・
あたいが庭で見つけちゃったのですよ・・・・・



でっかいキュウイ !!


キュウイのことは、JU婆の実家では触れてはいけない内容なのだ・・・


JUママとパパの喧嘩の元なのだ。
詳しくは去年のブログ

キュウイの収穫を放棄するJUパパ。

この日はJUパパが何万円もするソテツをJUママに内緒で勝手に購入し、
フォークリフトで移動してどこに飾るのかがいいのか検討している時だった・・

キュウイを自分が収穫できない場所に植えるJUママも自分勝手だが、JUパパもお互い様であり、どっちもどっちだと思うのだけど・・




じゃ、
カラスの餌になる前に。。みんなで採りましょうってことで梯子運んできたら・・



またまたこの3人良く働くのですよ!!!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



都会っ子のくせに?!皆様かなりの野生児?!


山の草むらの狭いところに入ったり、高いところに上ったり、うははは~^^
ちょっと誤ると怪我しそうな場所で、汚れそうな場所にもずんずん入ってきて採ってくれます。



すごいわ!!
みなさんに脱帽です。


JUパパもママもマジで関心しておりました。
後片付けまでしっかりお手伝いしてくれて!!!

本当にありがとうございます。感謝感謝です。


うちでは少し食べられれば満足なのでみなさんにお土産にお持ち帰りしていただきました。^^

いやいや。
この労働力は、来年期待できますね!!!
是非、竹の子シーズンやブルーベリーには参加してもらいたいですね!!!ふふふ

なんなら落花生に、田植えに稲刈りもやる??
もちろん給料は現物支給!!

で、
畑の後はいつもの超A級グルメ?!の「ばらずし」で乾杯して解散~!!!
アクアラインバス万歳!!
電車じゃ無理ですぜ!!この重さの野菜。^^


東京駅まで迎えにきたガジさんにもおすそ分け
ガジさんって結構しっかり料理するんだよ!!↑クリックして見てみて。


大島ツアーがこんな房総観光に変更になってしまったけど、皆さんが楽しんでくれたので満足です。
大島のリベンジはまた来年!
有意義な2日間でした~      また来てね ^^

                                          つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-11-16 22:37 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by しな at 2007-11-18 18:42 x
楽しい2日間でしたよ~^^
収穫時期に誘って頂いたら喜んで参加します!!
Commented by ju婆 at 2007-11-18 21:41 x
れすれす

しなちゃんへ

お!
初コメントありがとう^^
また来てね!!
房総の海も楽しいよ。

今日も実はダイバー仲間と畑行っちゃった!!