Jonny and Julia’s Home

大島ツアーを止めて・・・したことは。VOL.1

大島に向かう為、100本記念を迎える♀Sちゃんと、リロアンでお会いした♂Kさんと竹芝集合したのだけど・・



「条件付」でした・・



JO爺が、サービスに電話したら・・・

                「北が強くて秋の浜には潜れない」って

東海汽船は・・・

「高速船は今日は条件付です。明日はなんとも言えませんが、予報では明日の方が悪いです。キャンセル料はかかりません。」


他のポイントで濁濁濁の中で♀Sちゃんの100本記念ってのもなぁ・・
100本ってやはり盛大にやらないとだし。
そして日曜日に戻ってくることができる確証もない・・



じゃ!



とっても残念だけど、房総観光に変更!!!(^^ゞ
ってことで、このまま浜松町から我が家にアクアライン高速バスで直行!!


爆睡!




で、何やる。。?

この天気。
あたいたち以外の2人は機材は送っちゃったし。。


ってことで、



鴨川シーワールドへ行きました~♪


あたい15年以上は行ってないような気がする・・
記憶にないんだけど・・たいして面白くないような思ひ出だったような。。その割りに高く感じた。



ま、期待せず。。





なーーーーーーんて思っていたら、





超!!!  
たのしすいぃ!!!





ダイバーになって行った鴨川シーワールドはあたいを暖かく歓迎してくれた!!



c0034029_2039930.jpg
c0034029_20393372.jpg






入り口から全然すすまねぇ!!



うるせえぞ!!
このチーム!!
いや、あたしだけがうるさいのか・・



みんなに追い越され。
人様の迷惑考えずに写真撮影。



ダイビングのつもりか???
水中ハロゲンライトまで持参して下から照らす!! 
魚にはストレスだ?!


知らない人に話しかけて、講釈垂れて、うざがられ。。。


あ。。。ぁ
手元にある傘で水槽を掻き乱したい!!!


こんなことならスレートとベル持ってくれば良かった!!?
どうせなら海女さんマスクにフードも持参だ!!

ベルガーの芸より、水槽に入るダイバーの機材も気になる。
ハーネスだよ!タンク小さい!!!
あたしもその水槽に入れて!!


JU婆、DECOランプ点きました!!
うひゃうひゃうひゃうひゃうひゃ


時間が経つのも忘れ・・すっかり14時を回り、遅いランチを池田屋で。
お店の方に、JO爺のサンダル間違い事件の報告も兼ねて。


その後、あたいが宴会の準備してる間みんなでお風呂屋さんでリラックス!!
♀Sちゃんはかなりお気に召したようだ!!
簡単には教えられない秘密の場所だ?!(みんな知ってるって!)
ここのコストパフォーマンスはなかなかのものなのだ~
コーヒー牛乳を飲みたいのをグッと我慢して、ビールに備える!!

そして、大島は直前に参加できなかった♀Kさんと合流!!
神楽坂の有名な肉まんと焼酎を持ってきてくれるって言うじゃないの!!
ありがたや~♪



あ!!!

しまった・・



我が家の冷蔵庫はからっぽだ・・
旅行に行く前はいつも綺麗に片付けていくのだ・・

しょうがねぇ。
簡単にできる「おでん」を作って、あとはお惣菜と池田屋の太刀魚が酒の肴だ!


18時半からシンデレラが帰る時間を過ぎても飲む飲む。
何時間飲むんだよ!!笑


ダイバーはダイビングがない日は飲むのであった!!
そしてあたいは一番最初に潰れた・・(でも12時回ってたよ・・たぶん)


あたいは全員のことを知っているが、3人は初対面ですぜ!!!
ダイバーってなんでこんなに簡単に打ち溶け合えるのでしょうか!!

                                                 つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-11-14 23:59 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by 赤坂♀ at 2007-11-15 02:46 x
…それは、JUJO家の魔力だす(笑)
人見知り小僧の私でも、いきなり長時間居座っちゃったくらいだし。
JUJO家の魔力は絶大だすねっ!
Commented by JU婆 at 2007-11-15 07:56 x
れすれす

赤坂♀さま

ありがとうございます。
そういって頂けると嬉しいです!!

ところで、
あらま。奇遇ですな。
あたいもJO爺も人見知りします ^^

人を招くには小さい住処ですが・・・ 笑
たけのこシーズンまた来てくださいね!!

実はあとから合流した♀kさんは、あのウミウシ飲み会の同じテーブルにいた方ですよ!!
アメフラシとトラウツボが好きで話の盛り上がったあの方です!!
Commented by つか at 2007-11-15 12:55 x
いやー、楽しそうだな~~。

鴨川シーワールドは一回も行った事がない・・・・。
今度,行ってみようっと!!

JUJO家にも行ってみたーいです。
Commented by JU婆 at 2007-11-15 19:43 x
れすれす

つかちゃんへ

シャチの芸の方が有名です。
外のショーが充実しているから、天気が良いときがお勧めですよん。

是非是非我が家にもきてくださいな。
畑でこきつかってやる!!??
うはは。

今週はちょっと先約があって駄目なのだ~
scheduleがバタバタ立て込んでるので2月以降だね!!
Commented by けいこ at 2007-11-16 13:22 x
いや〜すっかりお世話になりました〜
会うのが2度目(しかも初対面は酔っ払い)だったというのに
いきなり宿泊!実は「い〜の!?」と思ったのですが、
アメフラシの親近感から甘えてしまいました。
JO爺さんも初対面を感じさせないナチュラルなお人柄で!
たけのことブルーベリーの際にはまたよろしくです!!
Commented by JU婆 at 2007-11-17 08:34 x
れすれす

けいこさんへ

ふふふ。
いーのー。いーの。
ブログやmixiで知り合った人でいきなり来る人泊まる人いるから。
もちろん全部ダイバーだけど・・
ダイビングって不思議ですね^^

房総の海も面白いよ!!
Commented by miyaまんま at 2007-11-20 13:01 x
9月に鴨シー行きました。^O^
ベルーガ があんな穏やかな顔してるのに、小さいイルカ威嚇しながら追い掛け回していたのがショック (@_@)
人もイルカも見かけによらない?
Commented by JU婆 at 2007-11-20 22:34 x
れすれす

miyaまんまさんへ

12月に改装工事終わるみたいですね!
どう変わるのか楽しみです。
イルカと素もぐりってのも日数限られてますがあるんですよね~
前は安かったのに・・・人気があるのかかなり金額とられるようになってます・・・
試しておけば良かった・・・後悔・・

ベルガーもやはり獰猛なのですね・・
ショーなんて一部の表情ですからね・・
考えようによっては餌付けで無理やり調教してるからイジメみたいなものです。。

>人もイルカも見かけによらない?

ええ?
誰のことでしょうか?