Jonny and Julia’s Home

今福岡・・・

今日は仕事で福岡に来てます・・




c0034029_17241557.jpg
福岡って、すんごく便数が多いのね・・・
月曜日の朝だから?乗る人も多い!!

当然昼ごはんは博多ラーメン・・
飲みたい気持ちはやまやまですが、仕事中ですから・・・

同僚からお土産たのまれ、実家にもJO爺にも・・
明太子ってなんであんなに種類があるんだろうね・・・びっくらです。
みんなメーカー指定してくれるから、選ぶの悩まなくて良かった・・


ついつい気が大きくなって買いまくり・・・もう両手いっぱいだ・・
スーツケースもってくれば良かった・・
チロリアンやひよこって福岡のお土産だったのですね・・知らなかっただすよぉ・・


芋焼酎も千葉だって今は買えるんだけど、ビンの形が違ったり、プレミアムがついてて中身が少し違ってたり(度数が違うとか・・)、


ここでしか買えません!って言葉に弱い・・・JU婆でした。
[PR]
by jujonoriko | 2007-11-12 13:56 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by 島雄 at 2007-11-12 16:11 x
居酒屋で食べれるけど、呼子のイカ刺はおすすめ。
ゲソや耳はてんぷらにしてもらうとうまいよ。
Commented by michy at 2007-11-12 19:10 x
麺好きのひとなら、博多駅構内のコンビ二にあったら、是が非でも買っておきたいものがあります。

それはニビシのワン(王)というちゃんぽんのインスタントスープです。
それはおいしいですぞ。
お土産はアンコ好きなら、アワビヤの松露饅頭がオススメ。
超マニアックな嗜好品ですが。。。
Commented by ベト at 2007-11-12 23:36 x
「シャンプー」まだあるのかな?もうないと思うけど、あったらすごいな。
Commented by 赤坂♀ at 2007-11-13 01:42 x
美味しそうな出張、いいなぁ~(*^。^*)
ご当地ならではの物って魅力的よね!
地元でも食べられる物も多いけど、現地で食べた方が美味しいし♪
水や鮮度が影響するのか、単なる気のせいなのか…???
Commented by JU婆 at 2007-11-13 18:29 x
れすれす

島♂さま

>呼子のイカ刺
食べなかったのよ・・ランチだけだったから。残念・・


みしごろうさんへ
>それはニビシのワン(王)というちゃんぽんのインスタントスープです。それはおいしいですぞ。お土産はアンコ好きなら、アワビヤの松露饅頭がオススメ。

行く前に聞けば良かった・・
アンコ大好物です。
酒より好きです。とほほ。
人生最初で最後の福岡かもしれないのに・・


べとさんへ

シャンプーって何?何?何?
福岡名産であるだすか???


赤坂♀様

地元の料理は美味しいですよね・・
しかし豚コツラーメンはいまいちでした。
生姜と高菜食べ放題が嬉しい!!
焼き鳥のキャベツ食べ放題も挑戦したかったな。
Commented by ベト at 2007-11-13 22:56 x
シャンプー・・・オラがまだ福岡にいた十数年前に大評判だったショーパブ系飲み屋だす。漫画「クッキングパパ」でも採り上げていたよ。3人姉妹(自称)でやってたんだけど、もうみんな歳をとってしまったはず・・・。
Commented by ju婆 at 2007-11-15 07:51 x
れすれす

べとさんへ

ショーパブでしたか・・・
それも自称の姉妹・・笑
Commented by つか at 2007-11-15 13:00 x
オイラは福岡出身です!!

でも,久しく帰ってないなー・・・・.

明太子は土産物屋で買うより,町のスーパーで買った方がいいよ~.
安くて美味しい!!

土産物用は綺麗なタラコを使っているから高いのだ!!

Commented by JU婆 at 2007-11-15 19:45 x
れすれす

>土産物用は綺麗なタラコを使っているから高いのだ!!

そうなのか・・
なるほどね。納得だ。
ま、今回はいいか。

次回は町のスーパーで買うことにします!!
情報ありがとうございます。