Jonny and Julia’s Home

西川名№658-659

西川名へ行ってきました。






一緒に行ったメンバーは3人。
今年3度目のリベンジのベトサン&日本の妻ふうさん&中国人でも♀でもないYOさん。

3人はボートですが、あたいたちはビーチでセルフで潜ってきました。


1本目は真っ青!!!
(^o^)/


抜けちゃいました・・笑いが止まりません・・

西川名ビーチって、海草ユラユラのカジメ林って印象だったのですが、
実は砂地あり、石の塊(なんて説明していいのかわからない。要するに地形です)あり、幅広く楽しめるのだった・・


石の塊のところは、砂がないせいか浮遊物が全然なく、「ここは宮古?パラオ?」って思うくらいでしたよ!!
(この表現のりちゃんのこと笑えない・・・)


20m以上あったと思います。
(私的には30mなんですが、かなり甘い判断なので20mにしておきます。)



すっこーーーーーーーーん


「あたいには、透明度なんて関係ない!」って潜る前は言っておりましたが、撤回いたします!



しかーーーーーーし・・・

ウネリはすごい。。。(@_@;)
それにしてもエキジットの大変さ。

トレーニングになりますぜ!!!三宅に匹敵します。
ドライ着ていたら、一生1人でエキジットできないかも・・


【出会った印象的だった生物達】
*ミナミハコフグちび
c0034029_22365820.jpg

*ササナミヤッコちび
c0034029_22292923.jpg

*ヨコエビの仲間のでかいの



良いものが撮れましたよ!!
*トコブシショー
ぐんぐんぐん

よいっしょ!!!  すごい腹筋です。





*ヒラムシのドルフィンスイム

ある高さになるとやりだすんですよ!
それまでは身を丸めるのです!!! 新たな発見です。

最後までちゃんと見てね!! 面白さが伝わらないから!!







c0034029_22432653.jpg

*西川名のギンポ村を発見。
大島のように個性豊な色ではなく・・・全部同じ色だ 笑
西川名の場合壁沿いに15匹ぐらいいました。。これも世界遺産に登録だ!!!


独占できるのが、時間を気にせずできるのがセルフの良さですね (*^^)v

                                               おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2007-11-08 01:03 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by 赤坂♀ at 2007-11-08 03:51 x
…宮古の海に帰りたくなっただす~(T。T)
ヒラムシくん、一生懸命ドルフィンしてるけど(笑)
流されるままにしか見えない~!!
Commented by diver813 at 2007-11-08 10:10
トコブシって元気ですよねぇ。
悶えがち。
Commented by ju婆 at 2007-11-08 21:03 x
れすれす

赤坂♀さま

おお!!
宮古へ帰りたくなっただすか!homesickですね!!
傷が深くならないうちに行かないと?!

すごいウネリですよねぇ・・・
ヒラムシも必死です。
撮る私も必死です・・・ 内股に岩挟んで撮ってます^^

diver813さんへ

ふふふ (#^.^#)
diver813さんって私が痒いなと思う所をかいてくれますね・・ふふ
カゴカキダイがトコブシを狙っていたので、追い払いながらの撮影です!!!
うねりがあって、流されているけど・・・笑
Commented by YOさん at 2007-11-08 22:13 x
中国人ではない陽さんです。おつかれさんでした。
そんなに青かったんだぁ
チビさん達、よく撮れてる!

「ばんや」の昼飯美味かった!
1人前850円の寿司の写真が載っていない^^;
Commented by ju婆 at 2007-11-09 22:22 x
れすれす

yoさんへ

今日載せるよ。