Jonny and Julia’s Home

鴨川 アクアマリンNo.653-654 vol.1

2003年7月以来の鴨川でダイビングです。




c0034029_2232640.jpg

昨日がBBQイベントで混雑したせいか、本日はあたいたちで貸切でした。ラッキー♪

4人以上で予約すると・・・


  なんと・・



2ボートガイド付き1人1万円です!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



【出会った生物たち】

*ニシキウミウシ
*ガーベラウミウシ
*スミゾメウミウシ


イサキが天の川のように流れていました。
そして、
ちびさん勢ぞろいだす!!

*アミメハギYg
*カワハギYg
*ヤガラYg
*セミエビYg
*ネンブツYg
*ハナミノYg
*アオウミウシYg



鴨川は基本的にマクロよりもワイドなガイディングです。
あたいたちのように地に這って、小さな物を喜ぶダイビングは珍しいようです・・

あたいが極小ハオコゼ5mmを見つけたとき、食いついてみんなで見ていたら、不思議そうにガイドとアシストの皆さんが、「何?」と「全然わからない」と首をかしげていたのが笑えました・・


ゴロタのポイント「猪貝島」は面白いです。

全然荒れていないので、JU婆満足!
ガイドの相原さんからokをいただき、やりたい放題・・
だから房総の海は好きだ。




こんなことをするのは・・・

相原さん曰く、

「千葉県立中央博物館分館 海の博物館」の研究員の方々だけです・・


予算のある時だけ来るので、そんなに頻繁には来ません・・

ふふふ。
ここはブタペン吟さんの縄張り?!でしたか。笑


1本目と2本目の間に、「素うどん」をご馳走になりました。
ウエットで冷えた体にはホント美味しかったです。

このサービスはいつもではなく、気分次第だそうです。
またこの気分屋な感じが房総っぽい。笑

                                        つづく
[PR]
by jujonoriko | 2007-10-21 21:35 | 房総半島 | Comments(5)
Commented by 赤坂♀ at 2007-10-22 01:12 x
のぉぉぉっ!o(>。<)o
ヨダレの出そうなYgのラインナップ~!!!!!
…寒さとの戦いに勝てない、ヘタレダイバーは見られない夢の世界だすね。
Commented by JU婆 at 2007-10-22 07:05 x
れすれす

赤坂♀さま

みんなもう次回からドライにするって言ってました・・
6半はぬくぬくだす ^^
でも明鐘ならホッパロ号とお風呂あるからいけますよ!
Commented by miyaまんま at 2007-10-22 20:36 x
昨日は天気も良かったし、楽しかったみたいですね。
うぅ、行きたかった。。。
明鐘、ドライかウェットか悩みますねぇ。
Commented by ベト at 2007-10-22 22:53 x
そうか。あの素うどんに魅せられて次に行くと「怒」の雰囲気だったりして・・・ってのにさえ負けなきゃ勝ちってことね(^^ゞ
Commented by JU婆 at 2007-10-24 00:16 x
れすれす

miyaまんまさんへ

風がAM中強くて寒かったぁ。。。(ToT)
車だからウエットとドライの両方を持っていくってのもありですよ!?


べとさんへ

うはは。。
笑える・・

なにか手土産しないとだね(^^)

今度、田植えシーズン終わったらダイビング後、鴨川の「千枚田」見に行こうよ!