Jonny and Julia’s Home

明鐘No.625-626  ② 夢のコラボレーションダイブ!

エビカニ図鑑の学者である「ブタペン吟さん」とウミウシ図鑑の管理人「AKASAKA♂さん」の夢のコラボレーションダイブだす!!!



c0034029_020271.jpg




会う前から感じていたんだけど・・・・


このお二方似ている・・笑



生き別れた兄弟とまで言われていた・・・爆笑!


メールの丁寧な文章の書き方から、謙虚でおだやかな口調に、体系(これはあたいは言ってない・・赤坂♀さまがおっしゃった!!)。


ダイビングを楽しむというより、ひたすら生物(ヒラムシ・ウミウシ)を愛している!!
というのが伝わって来ました。



ホント企画して良かったです。^^



赤坂♂さんは当然ウミウシ。
ブタペン吟さんは、今ヒラムシにクレイジーなのです。



2時間もずーーーーーーーーーーーーとエアーがなくなるまで、あたいとひたすら石をひたすらひっくり返してました。



上から見ると田植えしているような感じらしい・・笑
明鐘湾内に台風到来?!


つまり、
ヒラムシ探しのブタペン吟さんのダイビングスタイルは、あたいと全く同じなのだ・・・


一緒に潜っていて全く違和感のないバディなんだ・・

おかげさまで、あたいはベルをほとんど鳴らしません・・静かです。

スレートで意思疎通 ( ..)φメモメモ。



まるでJU婆が二人いるみたいだ^^




こんな二人には、透明度なんて関係ないのだ。

濁濁ok!
かえって透明度悪いほうが他に目移りしなくてヒラムシ探しに集中できていいね。(*^^)v



あたいが「ゴカイ類が好き♡ 」と話したら、ヒモムシやらクマノアシツキやらキモイ系の生物を持ってきてくれる。



スレートに何度ハートマークを記載したことか・・
ブタペン吟さんってば、初めて会って初めて一緒に潜るのに、あたいのツボを心得てらっしゃる。




すばらしい。^^





変態師匠パロパロのオーナー司朗さんも、あたいたちのダイビングスタイルに付き合うのは疲れて?!見放しました。。



スレートに、「二人でデートしてろ!」と捨て台詞を書いて去っていき、スタッフや他のお客さんにに「あの二人できてるぜ♡ 」


ふふふ
完全なる焼きモチだな・・


え?
JO爺は?


相手してもらって良かったね ^^

                     と理解のある旦那様だ。



最後に、
エビカニガイドブックに「ブタペン吟さん」のサインもらっちゃった(*^^)v
そんでもってかなり学名が変わっているのでちゃっかり手書き修正で更新していただきました。
うわーーーーーーぃ (*^^)v

あたいの宝物がまた増えた。


それにしても・・・
二人で同じことしているのに・・・


あたいだけ変態扱いされるのはなぜ???

ブタペン吟さんのような学者となると一目置かれるのだ・・・


ブタペン吟さん、赤坂ご夫婦また機会があったら、いえ、機会を作って是非また再度ご一緒にJU婆の変態ダイブに付き合ってください!!!

                                        おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2007-09-26 20:23 | 房総半島 | Comments(3)
Commented by コバピッ@ノーマルdiver at 2007-09-26 17:36 x
すごいコラボだっ。
JU婆さん、行くとこまで行っちゃった。
オイラは今週末にウミヘビとのコラボ?で三保に行くざんす。
Commented by michy at 2007-09-26 22:44 x
な・なんと。
ブタペン吟さんと、超ヒラムシダイブですか。
羨ましい。

僕はこの連休柏島、接待ダイビングでした。
でも、とっても楽しかったよ。
アケボノ撮ったよ。
Commented by JU婆 at 2007-09-27 08:29 x
れすれす

コバピッさんへ
でしょでしょ!
もうすごいとこまで行ってます。。笑
ウミヘビとのコラボ?で三保も素敵ですね!!??
フィン貸す仲、ホント最高の相棒だすね。(*^^)v


みしごろうさんへ
でへへ。自慢だす!!記念に残りますわ。おほほ。
それにしても柏島で接待ダイブ・・・
あたしもしたいなぁ・・せめて八丈か大島でもいい!!
新規設置ないかなぁ・・