Jonny and Julia’s Home

伊勢海老 (V)o¥o(V) エビ!

波左間の漁師さんに、伊勢海老を売ってもらいました。




採りたてだよ!!
鮮度抜群ですね!

c0034029_20561696.jpg
大きさわかるかな?

c0034029_211644.jpg
何匹いるかわかるかな?



エビパンチがすごい。。


パンッ!



シャコと同類だな・・
やつらハサミはないが、あのパンチなめたらいけないよ!
サカナクンみたいに余裕の顔で持ちたかったが無理でした。
猫のタマコもぶったまげて、近寄らなかったよ!! (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


あたいもJUママも伊勢海老を調理すんの嫌だから、「蒸しちゃおうよ~」って諦めてたんだけど、JO爺奮闘してくれて、刺身にしました・・ありがとう!!




しかし


          やってもらって言うの悪いんだけど・・




え?(・・?


    これだけ?






ふふふ。


でもお味噌汁にはたくさん身がついてました。

c0034029_213544.jpg
飲んだ最後は伊勢海老の味噌汁で閉め。ご馳走様でした。


  まいう~



大きい伊勢海老にはヒゲにまで身が入ってるんだよ!
たまにはこんな贅沢もいいね!



ところで、
伊勢海老って日本で一番漁獲量が多いのはどこか?

伊勢で一番取れるような感じだけど、実は千葉が一番なんですよ

                               明日は波左間のログです!!
[PR]
by jujonoriko | 2007-09-10 21:09 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by きんすけ at 2007-09-10 23:37 x
>シャコと同類だな・・
え?エビもやるの?初耳。
伊勢エビは刺身と味噌汁が最高だよね~。
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-09-11 00:25 x
うわぁ、でかっ!!

そのサイズは、魚屋ではお目にかかれないですよね。。
漁師さんから直接買えたりと、ダイバーは得してるのかもですね。
Commented by しのっち。 at 2007-09-11 00:44 x
すげーーすげーーすげーー!!
Commented by 島雄 at 2007-09-11 01:13 x
JU婆さんが持っている2匹で1kgくらいかな?
三宅島で漁師さんから買ってお土産で持って帰ってきたことあるよ。
Commented by 赤坂♀ at 2007-09-11 01:44 x
美味しそうだけど高そうだぁ~(^。^;)
ウチの近辺では絶対に食べられない、贅沢だすねっ♪
Commented by ju婆 at 2007-09-12 08:18 x
れすれす

きんちゃんへ

ふうさんもシャコパンチと格闘したらしっす!
あたし駄目・・切っても動くような生物料理するんの駄目。。(-_-;)

ボロ鉄塔さんへ

うふふ。時価がよくわかんないんだけど・・
たまにはこんな贅沢もいいかなって。
料理屋じゃすんごい高い値段ですからね!

しのっちさんへ

でしょ。でしょ!


島♂さま

重さは計らなかったよ・・・じっとしてないもん。。
三宅から船で持って帰ってきたのね。。時間かかるじゃん。
それに電車に乗せたの?笑
あ、発砲スチロールか・・網で持ってきたのかと思った。

赤坂♀さま

ふふふ
ダイビングの時ってのは金銭感覚が狂ってるんですよ。あたくし。
普段は100円10円でもセコイくせに。。(#^.^#)