Jonny and Julia’s Home

カレイの煮付け

今日は時化のため魚の入荷がありません・・




って書いてあったらしく、JO爺が小さな可愛いカレイを買ってきて煮つけを作ってくれた・・^^








    上手だ・・

               \(◎o◎)/!
                           初めてのくせに・・・






あたいは大昔に1度作って、カレイの皮がボロボロに仕上がってしまい、それ以来、作っていない。
再度挑戦するにはわりと高級な魚だから敬遠さ。

その後は、魚の煮付けと言えば、失敗の少ないイワシかサンマしか作らなかった。





       むむむ。


          JO爺料理の腕前少しずつ進歩している!!!   笑
[PR]
by jujonoriko | 2007-09-08 08:06 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by あまも at 2007-09-08 22:04 x
殿が魚の煮付けなんて、羨ましい~~です。
皮がボロボロは火が強くないですか?
最初、湯通ししてからだと臭みがなく鯛の汁物でも美味しく出来ますよ!
家の同居人の得意料理は中華 炒め物はお願いしてます。
Commented by 赤坂♀ at 2007-09-09 02:22 x
ウチの相方は、乾麺を茹でるくらいしかできません…(v_v;)
冷蔵庫の中身も、牛乳やコーラzero以外知らないかも???
煮付けが上手なJOさん…良い伴侶を得ただすねっ♪
Commented by JU婆 at 2007-09-09 19:46 x
れすれす

あまもさん・・

たぶん強火で何度かひっくり返したんだと思う・・
トホホ


>湯通ししてからだと臭みがなく鯛の汁物でも美味しく出来ますよ!

なるほど!!
やってみます!!!
アドバイスありがとうございます!!
心強いだす^^


>家の同居人

ってつまりバディですね!笑


赤坂♀さま

!!!
それはそれは手がかかるかも。
いつ不慮の事故でなくなってもいいように教育指導必要です。
そのためには定期的に留守して海に潜りにいかないとだす。
数日だと帰ってくればって甘えるから、長期ですよ!!

赤坂♀さま
Commented by 赤坂♀ at 2007-09-10 00:55 x
宮古に1週間行く時は、カレーを冷蔵して行ってます(^_^;)
甘やかし過ぎ???
でも、作り置きしとコンビニ弁当で暮らすのが目に見えるだすよ(v_v;)
Commented by JU婆 at 2007-09-10 22:03 x
れすれす

赤坂♀さんへ

赤坂♂さまってば、おそるべし。
ちょっとやそっとではヘコタレナイ様子ですね。

やはり甘やかすと、「好きなもの食べられるからどんどん行って」などと開き直るかも?!

難しいですねぇ!!