Jonny and Julia’s Home

台風通過中

アクアライン閉鎖なので休むことにした。




来週本当は有給を1日いただく予定だったけど、今日に変更させてもらうことにした。
だってこんな時、電車で行くと大変なんだもん・・
風に弱い京葉線は止まって、総武線・東西線は超混みだし。

こうゆう時、在宅勤務っていいなぁ・・と思う。
ま、いいか。
急に休んでも一応携帯で会社のPCのメール見られるし・・
留守電聞けるし。


今週末、土日潜る予定だけど、無理だね・・



朝ごはんたっぷり食べちゃった。
いつもの3倍食べた・・・満腹。
2度寝しようかな・・



だってこれじゃ・・

布団干せない。
天気悪いと、掃除する気しないし。
畑にも行けない。
車といえども外にも出たくない。

何しよう・・


ああああああああああああ。

こんなことしている場合じゃない。


冷蔵庫の掃除に、アイロンがけに、衣替えも少しずつしよっと!

我ながら貧乏暇なしだと思う・・・(-_-;)
[PR]
by jujonoriko | 2007-09-07 07:40 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by なお吉 at 2007-09-07 12:54 x
こういう時
電車や車通勤の人って大変ですね

私の場合、チャリンコ通勤なので
合羽着て、ビーサンはいて
雨に向かって走って通勤です

いいんだか、悪いんだか
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-09-07 13:27 x
普段こういう時って遅延証明をもらって、ゆっくり朝食を食べて、
時間を潰して午後から堂々と出勤するんですが、昨夜はあの天候
の中、新橋で『屋台ジンギスカン』( ^^) _旦~~

帰宅を急ぐ人々の好奇の目を気にせず、夜中まで飲んでそのまま
会社泊でした・・・(^^ゞ

アホですね。。
Commented by 赤坂♀ at 2007-09-07 14:03 x
午後になっても台風一過の強風だすね(^_^;)
とりあえず、洗濯物をしっかり留めて干しました。
晴天と言うほどの天気でもなく、微妙だわ。
Commented by ju婆 at 2007-09-07 15:45 x
れすれす

なお吉さん

職場が近いですものね!!
うらやましい!!!

どうせなら、六半で一眼海女さんマスクにスノーケルして出勤はいかがでしょうか????
黄色のフィンは自転車漕ぎづらいけど注目の的っす!(^^)
ゴムンチュの私たちならできます?!

ボロ鉄塔さんへ

昨日、人事から「早く帰りなさいメール」が出ていたのですが、実際帰ってもいいですか?と言うと「あなたは会社に泊まりなさい」って言われそうで・・・
結局、ギリギリまでいました。
アクアライン閉鎖してなくて良かった。

会社に泊まってしまうと、病み付き癖になりそうで・・(#^.^#)
コラボスペースで酒飲んじゃいそう・・

赤坂♀さま

昨夜のように雨降っているときは、植木だしておくと掃除になっていいんですけどね・・
1階ではないから、もし飛ばされて人や車に当たったらたら冗談にならなく恐ろしいので止めておきました・・

まだ強風・・
今日は畑無理だ・・
Commented by ようさん at 2007-09-07 20:06 x
こんな日は出勤簿がないどこかの会社はサイコー!
9時にこだわらなくても出社可能な時間に行けばオッケーな会社!
女性社員なんか、昨日は午後から帰宅できるし、今日もどっちでもいいし、だらけた会社サイコー!

OGとしてどうよ?
Commented by JU婆 at 2007-09-07 20:22 x
れすれす

YOさんへ

あはははー
ま、なんかあってからでは大変だから。
年に数回のことだからokでしょう!!

でも今回の台風は長いねぇ・・
だいたい予報が大袈裟で、逸れるんだけどね!!
Commented by きんすけ at 2007-09-08 00:36 x
変な時簡にメールが来ると思ったらお休みでしたか。
今朝は電車止まっててすげー大変だったよ。
止まっているのを知ってたら駅まで行かなかったのに。
Commented by ju婆 at 2007-09-08 07:58 x
れすれす

きんちゃんへ

でへへ。
そうなのだ。
行かなくて済む日は行かないのだ。
何度か苦労して着いて仕事にならないことあったから、コリゴリ・・
こうゆう時に限って朝早い会議あったりしてさ。

今回はなくてよかった!