Jonny and Julia’s Home

西川名№618-619  ②

予報では天気が曇り。




しかし、晴れ女×2は最強!!


朝からピーカンっすよ!



帰る頃に曇り始めちゃって、予報を裏切る最強のコンビ?!

うははは~




ってことで、

NKさんもゴムンチュ(六半の人の意味。姐用語)&黄色のフィン&一眼海女さんマスク!!

ここにもJU婆がいるぞ!

ショッキングピンクの膝当てしたら、あたいそのまんまじゃん?!
うははは~っ  親近感沸くぜ!!




NKさんとあたいは、
クローンだ!??



当然あたいなんかより慣れてて器用だから六半の脱着が早い!!
あたいなんか又サメに咬まれて、切れたもんね・・(ーー;)



NKさんは本当は銀塩フォトグラファーなのだけど、ちょっとあたいが脅したから、小さいカメラ持参。
あの海峡だったら大丈夫でしたね・・でもわからないからなー。
あたいと潜ると水没するし?!ジンクス恐いだす。


あたいたち早く着いたのに、他のショップツアーのメンバーも準備が早く結局船は15分前に出港!
みんな早っ!ゆっくりする暇なし。



ってことで、お待たせ西川名ログだす。

透明度 ~15m 水温19-23℃  流れほとんど無し



他のチームの方々はトビエイ30枚乱舞を見たそうですが、
あたいたちは単体数匹。。。


最近出没してるんですよ。
この時期、毎年ってわけじゃないけどトビエイの群れはレアですよ!


また西川名に行けってことですよね・・ショボン ま、いっか。


定番のヒゲダイ、巨大モロコ(クエ)見て、タカベの群れが(*)チープブルーしてました。
*ディープブルーまでいかない程度だけど群れがすんごいのを言う。姐用語


その中にヒラマサが突っ込んでかっこいいっす!
その下でつい習慣でウミウシ探すバディのNKさんナイスです!


マダイ5匹とヒゲダイ2匹が中層でボワーンと浮かんでたんですが。。
ここのマダイってすんごくでかくて、あたいガイドに聞いちゃった。



あの魚何?




ロウニンの子供に見えたんですよ・・・まさかここにはいないだろうって思ったんだけど。
そしたらマダイだったんだけど・・・みんなすんごいでかいのよ。
Coolだす!!!

今回は流れがないからヒゲダイが整列してなかったけど、かなり近くまで寄れました。
全く逃げない変な子です。



マクロは、ムラサキウミコチョウがあちこちでHしている♡♡ ♡ 節操がない。
あんなにいると有り難味が無いだす。

その他のマクロは・・

サメジマオトメ
モンガラのちびさん
イロカエル

など。



今回は1本目のガイドは坂元さん。

あたいこう見えても人見知りすんですよ。
非常にわかりずらいと思うけど・・
だから、いつもリクエストは知ってるガイドさんにお願いしちゃうんだ。

事情があり2本目は急遽奈々さんに交代!

奈々さんは初めてのガイド!
奈々さんのほったらかし加減がいい感じだす。ウハハハ~
もともと背が高いから大きく見えるんだけど、水中だと1.5倍大きく見えるから目立つ?!
でもあのベルの鳴らし方に巨大なスレートの書き方はとても似たものを感じる。(*^^)v




そして、NKさんに房総デビューの感想を聞きました。



IOPみたい・・



あははは~。
確かにあの岩と海草のユラユラ加減になぜか白砂は、あたいが知っている海では、西川名とIOPと秋の浜(大島)の3箇所だけです。
でも流れがあって魚影が濃くて大物ポイントってのはやはり西川名だと思う。


初めて会った気がしないNKさん。
女2人でのんびり旅行楽しいね~
今後も何かがあるような気がする。
運命の糸感じるだす。。。^^

だって次のひょっこりひょうたん島でもかぶってるし!!!



NKさん、次はナズマドの馬の背で会いましょう?!
ユムシてんこ盛りして待ってる♡

                                           おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2007-09-04 07:42 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by きんすけ at 2007-09-04 19:11 x
>NKさん、次はナズマドの馬の背で会いましょう?!
現地集合だね。
Commented by ju婆 at 2007-09-04 22:17 x
れすれす

きんちゃんへ

そそ。
現地集合。

ユムシあつめるの手伝って!!
Commented by 赤坂♀ at 2007-09-05 00:28 x
一番大切なポイントは似ているのだしょうか?
そう、変態加減です(笑)
Commented by ju婆 at 2007-09-05 07:40 x
れすれす

赤坂♀さま

ふふふ
nkさんはIOPのショップで7-8割潜っているので、まだ変態ヴァージンぽいですが、味を占めたらはまりそうです。うはは。
素質十分ありあり!!

体育会系のノリがちょっと赤坂♀さま似の面影あるだす(笑)
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-09-05 10:43 x
晴れ女だったんですね。
ちなみに自分は周りから、時化男って呼ばれてます(ーー;)

JU婆さんが人見知りだったのは意外です・・・(@_@;)
Commented by JU婆 at 2007-09-05 21:05 x
れすれす

ボロ鉄塔さんへ

はい!
晴れ女です。ちなみにJO爺も晴れ男です。

時化♂ってのは・・・ (-_-;)
今度あたいたちとボロ鉄塔さんで出かけたらどっちが勝つかやってみましょうか?笑

>JU婆さんが人見知りだったのは意外です・・・(@_@;)

うん。わかりずらいのだけど・・
見る人が見ると遠慮が見えます。
変態っぷりも小出しして様子みてます ^^