Jonny and Julia’s Home

天才ジャズっ子木下就志くん

昨夜は品川キリスト教会にてライブを聴きに行きました。



高校2年生の盲目の天才ジャズっ子木下航志くんのライブです。

まだ学生だから休みの日しか活動しないし、鹿児島に住んでいるから県外に出てのライブは貴重です。

実は、NHKのBSドキュメンタリーを数ヶ月前に見て感動し、そのままチケット購入。。
小さい頃からの映像だったのですが、声が可愛いのですよ。
その番組でもやっていたんだけど、変声期で今まで出た声が出なくなって、悩んで乗り越えるまでの映像。

確かに、身体は小さく顔は童顔で小学生に見えなくはない容姿。
声は高めではあるけど、立派な♂の大人の声です。

そうやって聴くと正直ちょっとがっくりかも。。

子供の頃の声の方が可愛く、個性が出ていたんだけど、
「今は普通の歌手じゃん。」と厳しい目で見るとそんなに上手くはないかも。

高校2年生にしてはもちろん上手だと思いますが。。。

うーん。
自分のアルバムの曲を歌っていましたが、あたいが知らないってのもあるけどイマイチです。
カヴァー曲の方が上手に聞こえたし、聴いてて楽しかったんだけどな。

一緒に歌ってた歌手のブレンダーがホイットニーみたいな歌声でこちらの方が感動っす!!
[PR]
by jujonoriko | 2007-08-30 07:38 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-08-31 12:19 x
ジャズはいいですよね。

最近は行ってないけど、会社近所の某タバコ会社のホールに
良く行きました。
そこはさすがタバコ会社。ホールなのに演奏中、喫煙が出来るって
のがビックリでした。
Commented by JU婆 at 2007-08-31 23:15 x
れすれす

ボロ鉄塔さんへ

>ホールなのに演奏中、喫煙が出来るって
のがビックリでした。

\(◎o◎)/! まじっすか???

時代に逆行!!

あたいなら行きたくないが・・
でも、たまにはそんなホールあってもいいですね^^

空調設備すごいんだろなぁ・・・