Jonny and Julia’s Home

熱でた!

爺が熱あるよ!って教えてくれた。




あたいは飲みすぎで頭が痛いから熱があるのかと思ったら風邪ひいたようだ。
でも次の日少し頭が痛かったけど普通に農作業できたので、気にしないでいた。

朝から家の掃除もしたし、稲刈りは早く終わったので、畑仕事はお休みさせてもらい15時に終わりにした。
丸2日間働き尽くしだから、3日目の数時間ぐらいいいだろう^^


この暑いのにカッパのお皿は干からびておりますよ・・・(ToT)
潤い頂戴・・ってことで


12日ぶりのプールに行った!!


今月はまだたったの6回しか行ってない・・・ブツブツ
上司が変わり、一緒に仕事をしていた同僚が別の部署に異動になり、組織変更も大きくあり環境がかわり、新聞記事で発表されるような重大な出来事もあり期待と不安の状況の中、またその他もろもろ頭の中がぐるぐるしちゃって落ち着かない月です。。

本当はそんな時だからこそ、精神統一にプールで頭を無にしながらゆっくり泳ぐのは大切なんですけどね・・・
ホントにスカッとします。
解決はしないけど、冷静にはなれます。


わくわく気分で行ったら、平日の16時なんて空いてるだろうと思ったら、大間違い!!
ひぃー。混んでる。
上手な人たちの邪魔にならないように、休み休みやっていたのだけど、20分したらドッと疲れがでてきた。
ゆっくり泳いでもやはり農作業後の水泳はきついなぁ・・と思って、もう10分がんぱったら寒気がしてきた・・

あ。。。熱だ。

JO爺の言葉を思い出した・・ 熱と考えると余計にだるくなりさっさと帰った。

げっ!熱を計ったら37.6度
風邪ひいたときは、汗かくのはいいことだから、家で半身浴45分。
冷えた体にはいい感じ。

しかし、風呂からでたらだるい・・・立っているのがつらい・・
巨大なスイカ 1/8を食べて、あとは家事放棄してJO爺にお願いして、バファリン飲みました。

すんごい汗っす。
なんと1晩でTシャツ7枚・・・ 笑
JO爺さん並っすね。
とりあえず熱下がったので、あと農作業1日がんばります^^
[PR]
by jujonoriko | 2007-08-27 23:20 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 赤坂♀ at 2007-08-28 14:42 x
うえぇぇっ!大丈夫っすか?
熱中症とかじゃないよね???
熱は体のSOS、無理しちゃだめですよ~(;。;)
Commented by JU婆 at 2007-08-28 20:52 x
れすれす

赤坂♀さま

大丈夫っす。
今は平熱です・・
屋根の下でやっているし、水分補給はしっかりしております。

今思えば・・・
「もみすり」ってすんごい粉末の中でやるんですよね・・
いくら化学品ではなく天然のものでもあの粉末を吸いながらは体力消耗するしストレスだと思います・・。

今日、手ぬぐい鼻と口に巻いてやったら快適^^
4日目にして気づくなですね・・笑

やはり予防対策は大事です。