人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

大島 atopapa №613-617

「大島ギンポ村を世界遺産に登録を!」のツアーだったのですが、相変わらず内容が濃いですね。



伊豆を回避するための毎年恒例の夏の大島。

マクロ眼のガイドの今関さん。
相変わらず60分以上DECOだしまくり、エアーきかずにほったらかし加減が好きである。


ちびさんが多い海でした。
ギョリコン(魚のロリコンの意味で、赤坂♀用語)のあたいにはたまらないです。
鼻をふんがふんがしちゃいます。
どこにでもいるミヤコウミウシ、カワハギ、チョウチョウオ、ウミスズメだって極小サイズは格別です



印象的だったのは、


*あたいシャコパンチされた。。(>_<)

レグルスの余吾さんのブログでシャコパンチには気をつけろ!とあったのですが、やられました。
肝に銘じますって書いたのに、やられました。
たしかにあれ指やられたら切れるかも。
スキンシップはいいや。やめとく。


*ウミテングのペア
よく見つけてくれました。
この辺にいるよって言われてもなかなか見つけられませんよ。
KAYOちゃんが「これ魚?」って感じに目が点になっていた表情が忘れられません。




今回一番楽しかったのは最後のダイビング。
一部の人が見逃したカミソリウオとクタゴンベを見に、またカメラマンのハゼリクエスト。
すべての望みを叶えるためにかなり無理な広範囲。

深いから浅めの深度で移動し、MAX30mここから移動してあちこちたくさん珍しい魚をさしてくれました。
ハゼ地帯はさっさと移動して、そして最後はみんなDECOだしまくりなので中層移動。

ふふふ。

カメラダイバーども。
忙しかっただろう。
ゆっくり撮る暇なかったろう。


ふふふ。
カメラ使用しない一部のダイバーはとても楽しかったぞ!!!

全部で5本潜ったんだけど、
ラストダイブは1~4本のダイジェスト版って感じの大興奮の最高の「ダイビングでした。
by jujonoriko | 2007-08-26 20:02 | 伊豆諸島