Jonny and Julia’s Home

極道の妻として。

荷物を送るのに、JO爺と宅急便屋に出かけた。



島に送るのに東京都内の料金しか請求されず、ラッキーと思っていたら、案の定電話がかかってきた。


「不足分払ってください。」


ったく・・・
再び出向いた。

あまりに高いから別の宅急便会社にするから、って荷物を運ぼうとした時の謝り方が、妙に丁寧で腰が低い。



ん?



あっ!!!
あたいの後ろにJO爺がいるからだ。



 確かに、顔が恐い・・・ 笑



サングラスかけて、モンペはいて、便所サンダルでポケットに手を入れてるんだもん。
もともと禿げている人がスキンヘッドすると<なるほどな>と納得するが、
JO爺のように立派に髪が生えているスキンへッドは恐いね。

どうか本当のチンピラに、いちゃもんつけられませんように。
[PR]
by jujonoriko | 2007-08-14 08:12 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 赤坂♀ at 2007-08-14 15:36 x
うはははは!
確かにJOさん、迫力あるもんね~!!
ガタイも良いし、怒らせちゃいけない感じがする(笑)
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-08-14 16:11 x
笑ってよいところなんでしょうか(^^ゞ

僕は夏場会社には『アロハに短パン』で行ってるんですが、
夜に繁華街を1人で歩いてると、キャッチが誰も声を掛けてこない・・
見た感じってのは重要なんですね(^_^;)
Commented by のりたん at 2007-08-14 16:53 x
確かに、爺さん後ろにいたら怖いよ(笑)

のりたんは、今日発送しました。
で、30kgを超えてしまったので(二人分)、一番大きなサイズでも
ダメかもしれないなぁ~って思っていたの。

もしダメだったら洋服出せば良いか~って考えていたのに、
集荷のおじさんが来て一言 「1200円です」

ママさんびっくりして聞き直したらしい。「1700円では??」

そしたら、「たまにはこう言うのも良いでしょ?笑」 って言って
1ランク下の料金にサービスしてくれたんだって(爆笑)

何て良いおじさんなんでしょう。。。
Commented at 2007-08-14 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JU婆 at 2007-08-15 05:14 x
れすれす

赤坂♀さま
本人もたまに鏡に写って、ぎょ!とするらしいです。笑

ボロ鉄塔さんへ
人は見た目で判断してはいけないのですが、やはり第一印象は大事ですよね。あたいも茶髪でショートヘアーの時は、バスで隣に座る男性少なかったもの?!

のりちゃんへ
えー!得しただすね。
なんかいい話だね^^ 500円昼飯代がうくよ。

鍵さんへ

これまたようこそ、いらっしゃいませ。
ブログと実際会ったらギャップあるかも?!