Jonny and Julia’s Home

波左間 No.609-612 ③

教えたくないけど、読んでる人にこっそり教えちゃう!
房総の海布教活動を行っているJU婆だもん!
耳寄りな情報だ?!




c0034029_0253048.jpg

WEBでは平日のみ2ボート(又は2ボート+生簀)潜った人は3本目(4本目)は無料と記載されている。



しかし!!
実は休祭日も行っているとのこと。\(◎o◎)/!


もちろん本数いってて自己管理が出来る人のみ。


え?!
行くしかないでしょう。


ガイド+ヘルプ4人+あたいたち5人の貸切ダイブ。


これがすんごい楽しい。
一番楽しいかった。^^



だって、セルフのようなマッタリ感で、ガイドが5人いるよなもんだから、あちこちでレア物見つけてくる。


すんげぇ!! これはまります。
教えたくないけど、教えちゃいます。

波左間行ったら3本は潜らないと!
冬はさすがにあたい体力ないけど。
お気に入りのポイントと格上げ。


夏はやっぱ伊豆回避作戦だね。 

おっと8月の週末は大島、稲刈、秘境の地にて、某♂と逢引&潜水も控えている・・
忙しいよ~ 笑いが止まらん。
次の波左間はいつになるやら・・週末が3日に1度くればいいのに?!

c0034029_0101173.jpg


*1日2本までって決まっているkiyomi嬢にはお得感ないけど、海はkiyomi嬢好きだと思うだす。
[PR]
by jujonoriko | 2007-08-09 00:14 | 房総半島 | Comments(8)
Commented by kiyomi-116 at 2007-08-09 20:50
ほぉー、私はお得はないけど、波左間はちょっぴり気になるかも。
機会があったら連れてって~。
Commented by きんすけ at 2007-08-10 01:15 x
ガラズハゼの2ショットいいね!
Commented by 赤坂♀ at 2007-08-10 14:40 x
ここ数日の蒸し暑さ…海に浸かりたい~!!
60分オーバーの潜りで「寒い」って言いた~い♪
Commented by JU婆 at 2007-08-10 21:52 x
れすれす

kiyomiちゃんへ
うん。
kiyomiちゃんかなり気に入ると思うよ。
是非行こう!

きんちゃん
これ全然動かなかったのよ。
卵守ってたのかな?

赤坂♀さま
かっぱのお皿が乾いてしまいましたか???
ふふふ。
波佐間でロングダイブをリクエストしたってこと、変態師匠にばれてしまった・・・ 笑
波佐間で50分はロングだって! ロングダイブの醍醐味を教えたのは師匠なのに・・・
Commented at 2007-08-13 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jujonoriko at 2007-08-13 23:11
れすれす

鍵さんへ

はじめまして^^ JU婆です。
かなり個性的?な房総の海は伊豆とは一味違って楽しいですよ。
館山道も先月開通して混雑回避。
美味しくて安い料理屋もあります!
伊豆と違ってポイントが少ないのがね・・・って感じですが、是非是非潜ってみてください。
Commented by つかちゃん at 2007-08-16 18:38 x
知ってました~!!
去年、波佐間に行った時に社長にいくらでも潜っていけって言われました。

2ボート+マンボウの後は何本潜っても無料にしてやる!
と言ってくれました。

ただ、その時は水温17℃でウエットしかなく、とんでもなく寒かったので残念ながら断念しました・・・・。

次回、波佐間に行くときは誘って下さい。
出来れば、9月か10月に!!

Commented by JU婆 at 2007-08-17 08:57 x
れすれす

つかちゃんへ

>2ボート+マンボウの後は何本潜っても無料にしてやる!

あの時間じゃ、そんなに潜れるもんじゃないって・・笑
気前の良さが、司朗さんの師匠って感じでしょう?
ドンブリ勘定でさ。

行く時声かけるね!!