Jonny and Julia’s Home

波左間 No.609-612 ①

波左間のイメージが変わりました。



以前は、社長がガイドだったのですが、ひたすら泳ぐガンガンダイビングだったのです。
この波左間の社長は、実は変態師匠の師匠なのだ。^^

まずは最初に社長にご挨拶。
ガツンとかましてきました。^^

c0034029_2214209.jpg



変態師匠の子分の○○です。
お世話になります!



社長やスタッフはもちろん、変態師匠を昔から知ってる常連のお客さんからも反応あってかなり嬉しい。
歓迎ムード?!だ。うははは~っ

特にショッキングピンクの膝当は注目の的だ!?
パロパロの雰囲気、オーラー全開!



今回ガイドしてくれたのは専属ガイドの萩原さん。
あたいたち以外の5人は波左間が初めてなので、波左間らしいところをリクエスト。


【1本目 高根】

初めての方々は、神社でお参り。頼子(コブタイ)にご挨拶。
祈願のお札をくくりつける。
あたいはその間、ガイドがウミシダヤドリエビを見せてくれたんだけど、極小米粒サイズのコマチガニに大大大大興奮!!
ガイドは、「ウミシダヤドリエビの方がレアなんですけど・・・」と苦笑
地を這うあたいたちはなかなか前に進まず、ガイドは「ウミエラ群生まで行きますよ~」とスレートで急がせる。笑

流れガンガンで結構辛いっす。(>_<)
ウミエラを見せると言った手前、行かないわけにはいかないのでしょう・・
かなり疲れました。。
あたいのエアーは110。JO爺にエアーを確認したら50!!??(=_=)

あたいたちのいつも差は20-30なのに・・流れがあると差がかなりでる・・
JO爺ちょっと運動不足ではないでしょうか・・

c0034029_12504039.jpg


                                           つづく
[PR]
by jujonoriko | 2007-08-07 06:33 | 房総半島 | Comments(3)
Commented by 島雄 at 2007-08-07 18:20 x
まぁ波佐間らしいといえば高根なんでしょうね。
大昔はタイヤ漁礁の黒アナゴが波左間名物だったこともありました。

島雄は流れがないとみんなより空気消費は早いけど、流れがあると皆さん並みになります。
Commented by 赤坂♀ at 2007-08-07 18:39 x
コブダイさん、一瞬ナポレオンかと思ってしまいました(笑)
あの膝当てでJUさんは一層有名人になることでしょうね~♪
Commented by JU婆 at 2007-08-07 22:57 x
れすれす

島♂さまへ

そうですね。神社あるし・・
でもあれって佐渡の弁慶のパクリだから・・・
私としてはいかがなものかと思います。

>島雄は流れがないとみんなより空気消費は早いけど、流れがあると皆さん並みになります。

そうかい。
じゃあたいと燃費勝負しようじゃないか。
ふふふ。ハンディは10ぐらいでいいかい?

赤坂♀さま

IOPでコブダイを「ナポレオンを見た!」と騒いだイントラいますからねぇ・・・ヨッシーです。あ、言っちゃった。

はい。。
ピンクの膝当て要注意で通るかも?!