Jonny and Julia’s Home

週末は・・

リロアンでお会いした方々と房総の海へってことで西川名を予約したのですが、
残念ながら台風5号は日本海へそれたもののクローズ。




実はバディの1人が西川名へ既に機材を送ってしまっているのだ・・
同じメンバーで1週ずらして延期も難しい。はて、どうしましょう・・・
西川名の近くの坂田か波左間か3週連続明鐘か・・
この際、ダイビング諦めて、鋸山の大仏見学か。

まず、坂田へ海況チェックの電話・・
今日はウネリあり透明度5mかぁ・・ボート出すけど明日はもっと悪くなる恐れがある。。
本当は予約は2-3日前しか受け付けないらしいが、夕方まで待つよと。
以前も書きましたが、相変わらずの対応。
じゃ行くなよって感じなんですが、あたいは心の隅で信じているのだ。
房総の海だから面白い何かがあるはずだ。と信じたいのです。

次に、困った時の変態師匠だ。直球で相談。
西川名クローズで、坂田にするか、波左間にするか、明鐘にするか。
それとも諦めて鋸山にするか。(笑)

師匠ってば ^^
かみさんが近くに行くから、西川名から機材とってくるよ
西川名のオーナーにも電話しておくよ!

なんていい人だ・・

もう明鐘決定だ。

しかしよく話を聞くと既に6人明鐘予約が入っている。
こちらは5-7人・・・さすがにこの人数は予約不可能ってことで、明鐘は断られる。

やはり変態師匠優しい・・

波左間の生簀にマンボウとイトマキエイいるぞ。
波左間は南風に強いから大丈夫だよ

ってことで、ログチェックしてから波左間に電話したら既に変態師匠から連絡が波左間に入っていた。
よってすんなり進んだ。^^
今日の海峡も穏やか。うねり無し。透明度7m

もうここに決定だな。

師匠ありがとうございます。やっぱ困った時の師匠でした。^^
例え自分の利益にならなくても、こうゆうサービスの積み重ねが結局信用に繋がるんだと思う。
[PR]
by jujonoriko | 2007-08-04 21:31 | 房総半島 | Comments(3)
Commented by のりたん at 2007-08-04 22:41 x
のりたん(晴女)が行かないから、台風の影響で潜れないと心配してたなりが、潜れて良かったなりね〜〜!!(^O^)
今日はフェーン現象とらやの影響で暑い!!!
海に浸っている姿を想像しただけで羨ましかったなりよ^^;
しかし・・・変態師匠は・・・良い人なりね(T_T)
Commented by 赤坂♀ at 2007-08-05 01:59 x
師匠のお腹には、愛と優しさが詰まっているのね~(*^。^*)
Commented by JU婆 at 2007-08-05 17:31 x
れすれす

のりちゃんへ

ありがとう!潜れたよー!
のりちゃんって実はサーファー向き?!うはは
西川名は東映白波ざっぷんでした。

変態師匠良い人です。
波左間ではだいぶお蔭様で?!かわいがってもらいました。^^
のりちゃんも是非行こうよ!!!
波左間も面白いよ。


赤坂♀さま

はい。^^
師匠の<心>ではなく、「腹」にたっぷり詰まっております。