Jonny and Julia’s Home

新種のウミウシ発見!明鐘No.605-606③

お待たせしました。




なんと!

明鐘で新種のウミウシを発見しました。
赤坂webウミウシ図鑑で鑑定依頼しないと?!


みなさん、こんなの見たことありますか?
c0034029_21225176.jpg

得意げなJU婆!!
ないでしょう??あるはずないもん。
あたしが世界で最初の発見者なんだもん。

変態師匠の開発した特許申請中?!のスーパーマクロレンズで撮影。
c0034029_2122119.jpg

phot by: しのっちさん


あたいの名前がついちゃうよ!?
JUBAゲジツノウミウシ
なんてどうかしら?
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-30 21:26 | 房総半島 | Comments(9)
Commented by diver813 at 2007-07-31 00:38
葉っぱみたいのに乗っかっているから、ますます毛虫っぽいですね。
新種記載は面倒くさいですよ。
Commented by sealion at 2007-07-31 01:43 x
写真だけじゃ無理だよ。>新種記載
Commented by きんすけ at 2007-07-31 03:13 x
まあ、そんな事くらいは解って言ってる訳で....。
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-07-31 10:53 x
『JUBAゲジツノウミウシ』 この名前で押し切りましょう!
Commented by sealion at 2007-07-31 12:27 x
そもそも、これってホントにウミウシ?
Commented by のりぞ~ at 2007-07-31 17:58 x
なんだか凄い領域まで来てますね~!
マジで勉強になります。
「変態師匠の開発した特許申請中?!
のスーパーマクロレンズで撮影」気になる~!!!
Commented by JU婆 at 2007-07-31 21:39 x
れすれす

diver813さんへ
すすす鋭い・・やはりバレタか・・笑

とどさんへ
次の週に会う予定だったウミウシの赤坂さんに大事に保管して見せようとしたら、「静かに埋めてください」と遠まわしに拒否反応でした。やはり毛虫では受け付けてもらえない。
とどさんに郵送で送れば良かった・・ とどさんなら喜んでくれるはずだ。残念。

きんちゃんへ
あはは。フォローありがとう。

ボロ鉄塔さんへ
でしょでしょ!すごく良い名前でしょう?
名前の頭にJUBAってつけるところが大事。

のりぞーさんへ
ふふふ。このスーパーマクロレンズ気になる?
ちなみに販売してないそうです。
お店にきた人だけ利用できます。
ご興味おありなら是非、お邪魔してみてはいかがでしょうか?
Commented by SUSUMU at 2007-07-31 22:22 x
最近、マクロから遠ざかってましたけど・・・
スーパーマクロレンンズちょっと気になりますね。
お店に来た人しか利用できない・・・
ますます気になる!

Commented by JU婆 at 2007-08-01 21:39 x
れすれす

susumuさんへ
ふふふ。
ご興味あるならご紹介しますよ。
でもsusumuさんの大きなカメラには残念ながら使用できないんです。
一般的なコンパクトデジカメ用なんですよ・・(^^ゞ