Jonny and Julia’s Home

きんちゃんの一眼カメラ初下ろしで水没 明鐘№607-608②

一眼デビューするきんちゃんは、海に行きたくてわくわくだ ^^
そんな時、ウミウシ図鑑の管理人の赤坂さんより明鐘でウミウシりませんか?とメールをいただく。
ひょっとしてこれってコラぼれる???




夏休みの伊豆は混むんだもの、明鐘に決定だ。

しかし、嫌な予感というか気になることがあり前日きんちゃんにメールした。



カメラの保険入ってるよね?



房総の初めてのポイントで今まであたいの仲間は3人が水没している。
そして、房総じゃないけどもう1人は伊豆で水没だ。
あたいと潜ると水没しやすいのかな。。とまで考えてしまった。
冷静に考えると、あちこちでみんなと潜ってる本数が多いから、当たる確率も高いのだろうけど。
水没した後はなんて声かけていいのか、こちらまでどんより気分で悲しくなってしまう。


エントリーして、きんちゃんがすぐ何枚か撮っている様子を見て安心した。

が!!
 
きんちゃんいきなり変態師匠に猛ダッシュ!!!
すぐにエキジットする。


きんちゃんってば。。 
みんな、ごめんねーって・・・


全然ごめんねじゃないよ・・・(T_T) 
余計な心配私がしたから・・・
これできんちゃん房総の海嫌いになったら・・・
初めての一眼だもん。ショックおおきいよな・・

あたいもロクハン切ったときサメに食われたとき、ショックだったもの。
まだロクハンは修理可能だけど、それより大きなショックだろう・・

1本目あがって、なんて声かけていいのか、って時。


電源入った~♪ 


良かった・・ホント良かった。^^


そして、ダイビングを堪能した後、みんなでお風呂屋に行きました。
赤坂夫婦とはもっとダイビングの余韻に浸りたかったけど、ここでバイバイして、残りのみんなで我が家で宴会だ^^ 喉カラカラだ。

あたいはすぐにダウンしてしまった・・だって前日寝てなかったのですもの。^^
それにかなりピッチ早かっただす。
みんな飲む平だし。まじで君たちは強いよねー!!!関心だすよ。
仕事で21時帰宅のJO爺追いつく追いつく。。。笑

のりちゃんからメールが届く。
しかし、みんな意地悪メールしか返信しない。
だってドSの集まりだもん。^^
来たくて来たくてしょうがないのだ。うははは~


で、
朝ごはんは、赤坂♀さまからいただいた手作りパン!!
最近ホームベーカリーを購入したのだ!!
やっぱ手作りは歯ごたえしっかりしてていいねぇ!!
リクエストを叶えてくれて、あたいの大好物のクルミも入っている^^ ご機嫌JU婆。



まいう~



あたいのブルーベリージャムとのコラボ最高!!!
赤坂さま!!
(うまく行ったらですけど。。でへ)ブルーベリー酒今漬けてるので、3ヵ月後差し上げますわ!!
砂糖は入れてないから!!ご自分のお好みで調整できます^^


泡盛のお礼!!!
10月ならギリギリウエット行けますよね?!
あ、足つぼマッサージまた聞くの忘れた・・



そして、29日7:41
のりちゃんからメール

二日酔いのみなさぁ~~~ん!!爆睡中のみなさぁ~ん!!
朝ですよぉ~[太陽]
朝ですよぉ~~[ニコリ顔]
朝ですよぉ~~~[力こぶ]
朝ですよぉ~~~~[ひまわり]
あぁ~さぁ~でぇ~すぅ~よぉ~~~!![アクマ]
朝御飯食べて元気ハツラツ畑仕事で~す~よぉ~~!!イヒヒ
今日は絶好の畑仕事日和!!
日焼け止めも塗りたくったし、準備OKっす!!




(-_-;) はぁ?

日焼け止め? ダイビングの時、塗らないじゃん・・
リゾートのつもりじゃねぇ?

それに・・・

テンション高!!!!


のりちゃんをバス停まで迎えに行かないことにしようかと、本気でドS集団考えていた。
しかし、恐るべしのりちゃん。

そんなことは想定内だ。。。笑

色々な交通手段を検討し、タクシー会社の電話まで既に調べていた・・爆笑!!
のりちゃんに送ってるわけじゃない嫌がらせのCCメールの時点(詳細はのりちゃんのブログ)で、野菜を入れるスーパーの袋、汚れてもいい服装と靴、日焼け対策の帽子、タオル、虫除け準備万端。
前日からいつ予定変更になっても我が家に駆けつけられるように準備していたのだ。

うははは~ 
キャラがサチと同じだ。。。
サチがいなければ、のりちゃんがサチなのだ。

朝から晴天の中、労働農作業3時間。

よくがんばりました♀たちは!!!

なんですか!!♂どもは!!

すぐに飽きて車の冷房の中で涼んでました・・・ !(^^)! コラッ

いっぱい採れた。
汗だくです。




♀達で談合・・

働かざるもの飲むべからずだよね?

ってことで、ランチは♀たち+お許しもらったベトさんでまた飲んじゃいました^^


いやぁ・・

気の合う仲間達と好きな海で変態して、農作業して汗かいて、充実してた週末でした。

                                       おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-29 19:41 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by 赤坂♀ at 2007-07-30 02:47 x
皆様パワフルだわ~(^。^;)
ウチなんて昼まで爆睡してから選挙と買出し行っただけ…
しかし、♂は『給料が出るお仕事』以外となると全くダメだすね(v_v;)
JOさんはマメだけど(愛?)
Commented by のりたん at 2007-07-30 08:48 x
日曜日は大変お世話になりやしたぁ〜(^O^)
いやぁ〜〜、お陰様で充実した1日だったなりよ♪

ホントみんなはドS集団だよ(-_-;)
今までの仕返をしようと色々考え、朝からテンション上げてました!
でも、おうちに到着してみると・・・
みんな既に起きてるではありませんか!!(-_-;)

ちっ!!
つまらないぜっ!!

二日酔いであろうみんなを、嫌がらせのように叩き起こそうかと楽しみにしてたのに!(>_<)

でも、3時間も色々収穫して(無我夢中)リフレッシュできました(^O^)

で、誰かに言われる。

つづく
Commented by のりたん at 2007-07-30 08:54 x
つづき


「のりちゃん、ズボンのお尻、土で真っ黒。着替あるんだよね?」
ガーンガーンガーン(T_T)

ズボンの着替だけ忘れた・・・
こんなドロドロでしかも、野菜の葉っぱをカバンからニョキニョキだして山手線乗れない・・・(泣)

きんちゃん送ってくれてありがと(^O^)

そして、のりちゃんイジメに参加せず、朝早くからバス停まで迎えに来てくれたJOさんありがとう!


PS
サリーちゃん。キミがいないとドS軍団の標的があたしになってしまうではないか。
たまには顔出しなさいな。
Commented by サリーちゃん at 2007-07-30 11:20 x
むふふ♪♪

超楽しい~♪ 隠れて見てたいだすよ♪一部始終(^o^)
普段のおいらの仇をドS軍団がとってくれてるんだすよぅ~(^^)/

おいらが姿表した瞬間に、兄貴が息吹き返すのが大問題...。
兄貴がいじめられる姿を見てみたいのに...イヒヒヒヒ!
Commented by JU婆 at 2007-07-30 21:57 x
れすれす

赤坂♀さま

>♂は『給料が出るお仕事』以外となると全くダメだすね(v_v;)
ですよねぇ・・
食べ物に関心がないのでしょうねぇ・・

>JOさんはマメだけど(愛?)
えええ!全然・・ですよ。
赤坂図鑑の管理人のマメさには脱帽です。^^
昆虫同好会のマニアにもウケテましたから!!
自信持ってください?!

のりちゃんへ

>のりちゃんイジメに参加せず、
って悪いけど、大きな勘違いしてるなぁ・・ (-_-;)
この日はJO爺自分が仕事でダイビングに行かないから、上の空で話聞いてたんだよ・・
味方だと思わないほうがいいよ・・ 笑!

サチへ

むふふ。
隠し監視カメラで実況中継したかったな・・
でも悪いけど、サチの仇じゃないから・・・笑

ブルーベリーの収穫の集中力もすごかったよ
Commented by きんすけ at 2007-07-31 00:32 x
ご心配をおかけしてすまんす。
Commented by JU婆 at 2007-07-31 21:32 x
れすれす

きんすけさんへ

結果オーライだす。
この話を聞いたのりちゃんの反応が笑えた・・