Jonny and Julia’s Home

きんちゃんの一眼カメラ初下ろしで水没 明鐘№607-608①

2週連続、明鐘でウミウシり三昧。
館山道も開通し、やっぱ夏は房総でしょう!!




webウミウシ図鑑の管理人のご夫婦と、変態仲間たちと潜ってきました。

【1本目】92min  透明度5-10m 23度

印象的だった生物達

№1は・・・
クモヒトデのちびさん達の群集植えたばかりの稲のようです・・爆笑)

№2は・・
*イソカサゴがガンガゼカクレエビを丸呑みした

*センヒメ
*コケギンポの全身姿
*千葉限定 MAXコーヒー
*くずカニ
*クロシタナミウミウシ
*コノハガニ
*ヒラミルミドリガイ
*クロヘリ?
*コガネミノ
*ヨコエビの仲間
*オオヒメアミ
*ウミコチョウ

【2本目】  透明度5-10m 18度

*猛毒のハナガサクラゲ(触った手で皮膚触ってはいけません・・)
*タコ上げ
*カゴの外から捕食する賢いタコ
*カワハギちびさん
*ノコギリヨウジのペア(鋸山の発祥のヨウジウオ?!)
*オニショウジョウ
*ヒラムシみたいな不思議な貝
*コノハミドリガイ
*アワビの捕食シーン


変態の師匠からショッキングピンクの膝当てをプレゼントしていただきました。
ショッキングピンクって訳したら蛍光色の桃色だす。


つまり、
変態師匠のカラー!!


変態師匠の弟子っぽくて、そんでもってあたいにとっても似合っているんだもの^^
超嬉しい^^

        つづく (あ、前回の明鐘新種のウミウシの写真はもうちょっと待って)
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-28 22:49 | 房総半島 | Comments(0)