Jonny and Julia’s Home

有給休暇 第二弾

早朝からブルーベリーの収穫・・




もう嫌・・・ 呪われそう・・・
全部収穫してもこれから午後見に行くと、また良い色に染まってるのよ・・キリないの。
農業は毎日一生懸命やってはいけないのだ。(JUママより)

c0034029_1465494.jpg

消してあるけど、一応あたいの名前で出荷。
権限のない名ばかりの社長・・・トホホ 下っ端ですわ。
農協に行くとあたいの同級生の名ばかりの社長の表示のダンボールがたくさんあるらしい。
どこも一緒なのだ・・・笑



今昼休みでビール飲んじゃった。イヒヒヒー PCで少し遊んで猫と昼寝だ。
その後は残りの農作業。。




JUパパ曰く、

失業して農業手伝ってくれるといいんだけどな。
ブルーベリーの収穫はおが(俺の)仕事じゃねぇ・・



JUママ曰く、
何言ってんのよ。失業して農業されても給料払えないわよ。
有給と週末さえタダ働きで手伝ってくれれば十分よ!




二人とも・・・好き勝手なこと言って・・・・ (ーー;)


ふむ。
それにしても野菜はこの時期どんどん育つから出荷も消費も追いつかない。。

両親と違って、捨てるのもったいないって気持ちがまだあるから、あたいは極力もらった分はその週に消費するようにしている。

だから毎日のお弁当はこんな感じ・・・

c0034029_1421134.jpg

とうもろこし、雲南百薬、かつおぶし、レバーのしぐれ煮、ゴーヤ茄子ピーマン炒め中華風、茹で卵、ブルーベリー
450kcalってとこでしょうか・・ヘルシーだ・・

JUママ曰く、

あんた達の食事は家畜の餌だね・・



JUパパ曰く、

草食動物だね・・


って、いうか後のこと考えずにJUママが大量に野菜作るからいけないんでしょう????
ええええっ?

ひどいよな・・
なんだかんだ、うまく操られているいるような気がしてならない。
お釈迦様の手のひらでグルグル回っている孫悟空のような気がする。
完全に胃袋捕まえられている・・

考えてみたら今月、あたい玄米(白米)食べたかな・・
パンはおやつに1回食べたな・・
ベジタリアンより野菜を食べてるJU婆とJO爺。

でも大丈夫。^^
主食の炭水化物(糖質)は、とうもろこし、イモ類、マメ類、お菓子、嗜好品で十分摂取してるから・・・

みんなから「そんな食事で元気でないでしょう?」って心配されるけど、おかげさまで体調はばっちり、快眠、快便、快食だぜ。
最近職場で筋肉モリモリを自慢しているもんだから、ビリーやったことないのに、やってるという噂をたてられてるJU婆。(←DVD買ってないのに、買ったような良くわからないけど得した気分)


粗食が一番ってことですな。
少ないくらいの方がいいってことです。
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-25 14:26 | Juliaの日記 | Comments(11)
Commented by 島雄 at 2007-07-25 14:58 x
今度もらいにいこうかな。平日に
Commented by ちぇい at 2007-07-25 18:59 x
>最近職場で筋肉モリモリを自慢しているもんだから、ビリーやったことないのに、やってるという噂をたてられてるJU婆。

そんなに自慢してるんかい!

月曜、有休とって海に行ってきました。
猫、元気でしたよ・・・。
Commented by ちえ at 2007-07-25 18:59 x
↑名前間違った
Commented by JU婆 at 2007-07-25 21:25 x
れすれす

島♂さま

働かざるもの食うべからず ^^ イヒヒヒー
それも会社の交通費で来るなんて甘いよー
ちなみにね。今週の土曜日、明鐘で潜って日曜日みんなで収穫するけど、来る????

ちえちゃんへ

はい。自慢しております。
女性限定で、力コブ見せたり、腹筋触らせてます(^_^)v

チャー様元気だったのですね!!!
最近、お腹空かないのか愛想が悪いと噂を聞きました。
そろそろ夏痩せするかな????
Commented by 島雄 at 2007-07-26 00:09 x
土曜日からシパダンなのだぁ~。
Commented by きんすけ at 2007-07-26 01:09 x
収穫かぁ。
一生懸命やらなくていいんだよね。
Commented by 赤坂♀ at 2007-07-26 01:24 x
なるほど!トウモロコシ、イモ類他で炭水化物を摂っていたのね!
なんだか、日本の昔の食生活って感じだすね~(*^。^*)
明治生まれの亡き祖母、内臓がやたら強かった!
そういう食生活のお陰なのかも知れませんね♪
Commented by ようさん at 2007-07-26 06:03 x
ブルーベリーポリフェノールだ!
Commented by ボロ鉄塔 at 2007-07-26 09:51 x
毎晩カップラーメンの、僕とは大違い(^^ゞ
Commented by のりたん at 2007-07-26 12:06 x
んんん?????本当にお泊りなんだ・・・・(悲)
楽しげな企画を作ってのりたんをいじめているだけかと思ったら・・・
日曜日みんなで収穫なのぉ??
のりたんも気晴らしに手伝いに行こうかな!
Commented by Ju婆 at 2007-07-26 18:29 x
れすれす

島♂さま
それは残念。旬が過ぎてしまいますね。

きんちゃん
一生懸命やらなくていいの前に、「毎日」がつきます。
1回しかやらない人は一生懸命でもいいですよ?!

赤坂♀さま
はい。そうなんです。戦時中の人みたいです・・
かぼちゃもよい栄養源です・・?!
白米やパン麺類に比べたら、野菜の方が良く咬むから満足感はあるようです。

ようさん
うん。そう。でも食べ過ぎても視力は良くならないよ。
目にいいってのは本当かどうかあやしいもんだ。

ボロ鉄塔さんへ
カップラーメン!!せめて春雨ヌードルにしといた方がいいですよ。

のりちゃんへ
まじだよ。
日曜日朝から来る???
手伝いというか・・自分で食べる量だけとっていくだけの話だよん。
すくすく伸びて大変なんだよ・・・収穫が追いつかない。