人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

三日月ホテル前 海中清掃 №604

毎年恒例の三日月ホテルの清掃を地元の方々と行いました。




先日の台風のせいか、すんごいゴミの量・・・
40分の時間制限、一人一つの網なんだけど、あまりに量が多く、重くて30分限界・・

【見た魚】
*カゴカキダイのちびさん
*ニザダイのちびさん
*みたことないようなハゼ

魚みる余裕なし。
沖の方へ全然進まないくらいゴミがあって・・・
大変でした・・・笑


ここでのお楽しみは、三日月ホテルのカレー。
レストランのカレーは一味違うね・・・ふふふ。

毎回思うことだけど、海中清掃は本当にある程度のスキルがある人でないと難しいです。
いくら浅くても(max3m)リゾートダイバーで透明度がきれいな海しか知らない人なんて、つらいと思う。
今日なんてかなりのウネリあったし・・・
バディを知らない人同士でやるのだって、難しいと思う。
今回はJO爺とだから、すんなりできるけど、他人だとゴミどころじゃないです。

来年は何回参加できるかな?
by jujonoriko | 2007-07-21 19:20 | 房総半島