Jonny and Julia’s Home

中国産の肉まん

あたいは、まだミー○ホー○社の肉の偽装ニュースについては驚かなかった・・・




内容よりもあの社長の悪人顔や、長男にも諭されたり、内部告発の方が興味あった。
「この食品は危ない」みたいなことを書かれている本や、食品衛生法の表示の本など何十冊も今年に入って読んだ。
もともと会社名だけでとか、食品表示について信頼していないから。

気にしたらキリないし、神経過敏になっている人を見て、こんなことで冷凍食品やひき肉を食べられないなんて大袈裟なって思っていました。


しかし・・
中国産の水と肉まんの話・・・

ショックでした・・
そこまでするか・・・?恐るべし中国。
やることが半端じゃない・・
汚れたダンボールと肉を6:4で混ぜてたなんて・・

カステラやコンビニの肉まんの紙を誤って食べてしまったことはあるけど(笑)


日本に輸入されている肉まんは大丈夫だっていうけど、どうだか・・
日本以外の肉まんはどうなんだ。
あたしこの間、マニラ空港で肉まん食べたぞ・・おい!(ーー;)

やはり最終的には自分で作るもの以外は信じられないのだ・・
外食やコンビニだって危ない・・(=_=)

せめて、お肉はすべてブロックで買おう。
4割引の時まとめ買いしてたんだけど、冷凍食品は買うの止めよう・・

野菜はほとんどJUママのだけど、野菜は中国産でもOK。
(↑農薬はねぇ・・日本でもバシバシ使ってるから結構肯定的。)


はぁ。。、ぁ

               紙の栄養分って、食物繊維になるよね?ヤギかい。メェ~
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-18 07:14 | Juliaの日記