Jonny and Julia’s Home

連休中の海

台風来てますね・・1日だけ海に行こうかと思ってるんだけど・・



あるDSなんだけど、今時公式のWEBがないってのはどうなのでしょうか?
HELPの人?が作成しているwebにはこのようの記載されています。



わがままな人、
自分勝手な人、
ガイドの指示を無視する人、
殿様・お姫様ダイビングをしたい人、
天狗な人、
能書きや講釈ばかりたれる人、
迷惑をばらまく人、
魚貝を盗る人は、

          来なくていいからね。




                   って、あたしのことかい? (=_=)



このDSはガイドの人数が多いんだけど(専属じゃないんだろうな)、いろんな人のWEBを見ていると良い感じのガイドが1名いた。


前日に予約の確認を兼ねてガイドのリクエストは可能かどうか電話してみた。


うちはみんなマクロなガイドですよ。本数でチーム分けしているので考慮はしますが、適えられるかどうかはわかりません。


   ここまではわかる。
                 想定内の答えだ。


付け加えて言うではないか・・・

○○さん(←JU婆)のチームは全員かなりの本数潜っているので、自分で魚を探してください!?


(=_=) まじか???

ガイド代払うんだからさ。

はぁ???
だったらガイド代差し引けよ???と突っ込みたくなるけど・・

勘弁してよ。
つうか常連でもない客に言うか???


言われなくても探すけど、それってあり?
強制されると嫌なんだよね・・・ (ーー;)
天邪鬼のJU婆
初めての海だから楽しみにしてたんだけど、サービスは期待できなそうだ。。。
最初の電話応対ってかなり重要だと思うんだけどなー。わかってないなぁ。


大人のJU婆冷静な対応。。


そんなこと言わないでくださいよ♪
全員この海が初めてで期待しているんですよ!!!

是非お願いします!


なんであたいが気使うんだ・・ (ーー;)
台風で行けるのかわかんないけど、ログ楽しみにしててください。
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-13 07:47 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by sealion at 2007-07-13 15:14 x
どこ?それ。ひどいよね。
そんなところ行かないほうがいいよ。
実名出していいんでは?
Commented by 赤坂♀ at 2007-07-13 16:20 x
殿様、お姫様なのは、そのDSの方なのでは…(^_^;)?
Commented by 島雄 at 2007-07-13 16:39 x
どこかわかったよ。
なんかオフィシャルページとそうでないページが一緒くたになって分かりにくいね。
Commented by chie at 2007-07-13 20:09 x
かなり楽しみにしてますよ~。

どこだろ~(海もDSも)
Commented by ju婆 at 2007-07-14 07:15 x
れすれす

みなさまへ

坂田(ばんだ)というポイントで、DSは1つしかないからばれちゃうね・・でも、事実だから。

房総の海の布教活動をしている私としては悲しい電話応対でした・・・
房総は伊豆と比較してポイント少ないのだから、一つのDSの影響やイメージって大きいのに・・・
だからサービス精神が欠けているといわれるんだと思います。
ジャックマイヨールが通っていた老舗のDSだそうですが、それをうたい文句にして、殿様お姫様天狗になっているところは感じられますね。

天気予報見ると無理そうだ・・
また次回になりそうだけど、マクロなガイドの質を確かめるのが楽しみです?!
Commented by ようさん at 2007-07-14 18:22 x
私、台風で石垣キャンセルであります(泣)
オールキャンセルはダイビングライフ初の出来事で、悲しいからリベンジ計画中!

また板田へ、殿様ダイブしに行こう!
Commented by JU婆 at 2007-07-14 19:30 x
れすれす

ようさんへ

台風にはやられたねぇ・・・
ダイビング業界この3連休期待してただろうね・・

坂田は今月はないなー
8月後半以降だね。