Jonny and Julia’s Home

みしごうろうさんの送別会

昨夜は転勤するみしごろうさんの送別会。



たらふく

              食った!
                               飲んだ!

みしごろうさんのダイビングは半分以上がモルジブ。(残りは伊豆?!)
スノーケラーの奥様と毎年行ってるっていうんだからすごいよね!!
モルジブ予約する前には是非みしごろうさんの奥様のweb確認するのお勧めです。


そんなみしごろうさんと出会ったのは、もちろんモルジブ。
いつだっけ?とあの時のログ見ると、3年前だ・・・そんな時間経つ?


あの時に知り合ったのが、みしごろうさん、べとさん、ふうさんなのだ。
なんとこの時のモルジブでは、ジンベイが出たんですよ!!


しかし、ジンベイを見たのはあたい達が乗っていない別の船。
この船は50本以下の人が乗るあまり流れのないポイントに行くeasy boatというのだ。
つまり初心者向けの船。
その船にはべとさん、ふうさんは乗っていたのだ。
advance boatには、みしごろうさん、JO爺、あたい。




ガイドが携帯電話で何やら話している。


え!
easy boat でジンベイ見た?????



慌ててあたいたちの船はeasy boatに向かう。
全員いつでも海に入れるように3点セットを抱え、船の縁に並び、憧れのジンベイに期待いっぱい。


easy boatに近づくと・・・



え?
どこにジンベイいるの?!







easy boatに乗っているみんな全員が、



いぇぇぇぇぇーーーぃ!



と腕を上げてadvance boatに向かって喜びを表現して賑わっているではないか。(-_-;)
その歓声をeasy boatのガイドが笑っていいとものタモリのように、一斉に止める。。。
advance boatが来たら、くやしそうな表情を見せるために、事前に打ち合わせしてたに違いない。。。



もうジンベイいないよ!



(>_<) そんなぁ・・・


easy boatのダイバーからすれば、advance boatの3点セットを持って縁にボケッーと立っている姿はお間抜けだったと思う。

そして帰りの船ではadvance boatの負け組みはみんな暗い・・・静かだ。(=_=)



その日の夜。
いつものとおり、夕飯を食べ終わりみんなでお酒を飲みながらお話time。



円陣になって、見事に真っ二つに分かれました。

勝ち組&負け組 

(爆笑)



勝ち組チームからジンベイの写っているデジカメが回ってくる。
ちぇ!!!
本当に見てるよ・・それもこんなにデカイ。
写真消そうか?
殺されるぞ。
又、モルジブに来いってことだよ。
やっぱbeginners ruckだよね・・


なんて、好き勝手なこと喋ってました。
                             懐かしいなー。




ダイバーって離れてしまっても現地集合でどこかで会えるしメールやブログもあるから、あまり寂しさ感じないね。




さよならと言えるだけでも、幸せ。
またねと言えたら、もっと幸せ。
久しぶりねと言えたら、もっともっと幸せ。

                                 かばいばあちゃん
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-11 19:36 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by きんすけ at 2007-07-12 02:51 x
ちほーに行ってもがんばってくださ「い。
管理しますから家は7~8で俺が借ります。がな。
>スノーケラーの奥様
Commented by きんすけ再び at 2007-07-12 02:53 x
家と一緒....。
もっと話を聞けばよかった。
Commented by JU婆 at 2007-07-13 12:39 x
れすれす

きんすこさま

その金額ならあたいも住みたい(ーー;)