Jonny and Julia’s Home

JAF

自分はお世話にならないと思っていたが、やってしました。



実家でもらった野菜がいつもより多く、コンテナで運んだ。
トランクから両手を使って下ろした時に、KEYをトランクの中に置いたまま閉めてしまった。

車の中には携帯、財布、家の鍵がカバンの中に全て入っていてあたいは何も持っていません。

あーぁ。
やってしまった。

ガラス一枚越しにあるのに手が届かない・・




では時系列で説明

1)最寄のあたいが勤めていた某右翼系会社のガソリンスタンドに行く。開いてるくせに扉が閉まっていて不在。けしからん。

2)徒歩1分の同級生の家に行くが留守。残念。

3)2番めにあたいが勤めていた某右翼系会社のライバルであり業界№1のガソリンスタンドに行く。昔は対応していたが今は法律で資格がないと鍵を開けることができないと断られる。電話と電話帳を借してもらう。

4)実家に電話。農作業中で不在。

5)JO爺に電話。新幹線で泥酔。最短で3時間はかかる。こんな時に限って。。。ったく。

6)鍵屋に電話。かけつけるのに1時間半かかると言われ、一旦切る。

7)JAFに電話。30分以内で行くとのことで、お願いする。




家と車は目の前、何も自分は持っていない状況で、30分間皆さんなら何しますか?


あたしは30分って時間は簡単につぶせるのですよ。
ふふふ。

それは・・・


ストレッチと筋力トレーニング!!!


そんなことしてたら、あっという間に30分が過ぎ、JAFの青白トラックが来る。


ロックを解除するなんて1分もかからない作業ですよ・・・。
あの道具があれば、あたいだってできますってくらい簡単です。
あっと言う間に作業が終わりサインして支払い。



9700円也 チーン♪ 



トホホ・・想像してたとおりだけど高い・・(-_-;)

終ったあとJAFとのお兄さんと世間話をしていたら、なんとうちの実家から車で10分くらいの所から来て、JUパパがよく利用している某右翼系会社のライバルであり業界№1ガソリンスタンドの息子さんではないか。

「さおだけ屋がなぜ潰れないか?」ではないけど、あちこち潰れるガソリンスタンドが多いのに、なんでこんな冴えない場所のスタンドが潰れないのかやっとわかりました。
JAFの副業をしていたのだね。。。納得。

父つながりで世の中狭いとか、冬の夜中でなくて凍死しなくて良かったとか、ブログのネタになるじゃんとか、無理やり強引に前向きに考え、高くはない勉強代だったと思うことにした。



そいういえば、危ない吊る橋を渡った男女は、恋愛に陥るって聞くけど、確かに今回助けてもらった某右翼系会社のライバルであり業界№1ガソリンスタンドのお兄さんとJAFのお兄さんはかっこよく見えた。
あとで電話を貸してくれた某右翼系会社のライバルであり業界№1ガソリンスタンドのお兄さんに手土産持参して行ったけど、「開いて良かったですねー」とさわやかな笑顔だった。

吊る橋渡ってないから恋はしないだろうけどね。
確かに3割り増しイケ面に見えただす。。。  

                                             おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-10 07:13 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 島雄 at 2007-07-10 11:01 x
JAFは年会費払っていれば無料だね。
あと、自動車保険のサービスでついているのもあるよ。
Commented by swl at 2007-07-10 11:50 x
っていうか、ストレッチ&筋トレしながら待ってるって爆笑!!
Commented by sealion at 2007-07-10 12:28 x
最近の車はそうは簡単に開かないらしいですよ。
Commented by 赤坂♀ at 2007-07-10 14:26 x
ウチも数回お世話になりました(^_^;)
昔はJAF、最近は地元のヤマト車検さん。
普段は「あんなツナギ着せられちゃって、ちょっと可愛そう」と思っていたけど(笑)
緊急時にはヤマトのつなぎが凛々しく見えましたとさ。
Commented by Ju婆 at 2007-07-11 08:28 x
れすれす

島♂さま
入会金2000円 年間費4000円だからねぇ・・
一瞬、ぐらっときたんだけど、入会はやめときました。
JAFって車にかけるんではなく、本人にかけるんだね。
勉強になりました。

SWLさんへ
ふふふ。そうなのだ。
我ながら賢い時間のつぶし方だと思うよ。
犬の散歩に通る人が変な目で見てたけど(笑)

とどさんへ
ええ!そうなんですか。防犯対策のためでしょうか?
JAFの方も大変ですね。
あたいの車は古いから良かった?!

赤坂♀さま
数回もお世話になったのですか???あれま。

>緊急時にはヤマトのつなぎが凛々しく見えましたとさ
ですよねー。
輝いて見えますよね・・・
不思議なものです。
ダイビングインストラクターも助けてもらうと王子様にみえましたもの。