Jonny and Julia’s Home

勝浦No.602-603 ①

高速バスを利用して勝浦でダイビング1人で行ってきました。




木更津金田BT 8:05→勝浦駅 9:30着

御宿行の下りの場合は降りる時に支払うんだけど、あたいのように途中乗車は先払い。
運転手さんから乗車券をもらいます。

800円 タクシー代と換算しちゃいけないけど安い!!(駐車場代が300-500円だけどね)
勝浦へ行く道って結構クネクネしててバスが通るには細いので運転しにくいと思うんだけどな。
雨のせいか2分ほど遅れて勝浦駅に到着。


驚き①
勝浦駅の高速のバス停は遠い。
ロータリーのまん前だと勝手に思っていたので、雨も降って重い機材もあるあたいには遠い100Mです。。。

驚き②
勝浦駅は、エレベーターがない。
館山ほどじゃないけど立派な駅ですよ・・・特急止まるのに・・
機材持ち上げるの必死ですわ・・

驚き③
SUICA使えない
館山が使えないからね・・こちらは想定内。


勝浦駅 9:48 → 9:53鵜原駅

鵜原のホームでダイビングスタッフらしき人が2人迎えに来ていた。
1人は別のサービスで他のダイバーの乗客の荷物を運んでいた。

なんとまぁ・・・ 決め細やかなサービスだ。
改札の中まで迎えに来るとは!!

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


たぶんあたいの利用する勝浦ダイビングサービスは改札の外で待ってるんだろうな、と自分でこの機材を運ぶのかと結構ウンザリ気味。
天気予報も見ずに防水対策しない自分がいけないんだけど・・・ずぶ濡れ。


そしたら、もう1人のスタッフらしき人が「○○さん!ですか?」と聞くではないか。



おおおお。\(◎o◎)/!
良かった良かった。


迎えに来てくれたスタッフのりぞーさんが言うには、この時の駅のホームから歩いてくる時のJU婆を見て思ったそうだ。

只者ではないオーラーがむんむん漂っている。


アハハハ ある意味当たってるかもね~。
直観力あるかもよ?!


それにしても鵜原駅は荷物持ちのスタッフは顔パスで入れるんですぜ?!
電車の本数少なくて、自動改札ないってのは不便かもしれないけど、温かみがある駅なのかもしれないね。。。
エレベーターだのSUICAが無いってブツブツ不平を言った自分に少し反省だ。
今回はスタッフが足りず、また遅い時間だったので自力で鵜原駅まできましたが、通常は勝浦駅まで迎えにきてくれます。

                                                    続く
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-09 20:13 | 房総半島 | Comments(0)