Jonny and Julia’s Home

館山道開通記念プレイベントに参加

館山道が7/4に前線開通します。
そのプレイベントのwalkingにJO爺と参加しました。




walkingが始まる前には「よさこいソーラン節」だの「消防の音楽隊」だの「バンド」だの地元の方々のイベントやお店も並んで賑やかでした。
普段食べない肉まん、唐揚、焼き鳥、肉団子、食べまくり。
脂ぎとぎとメニュー!!!  ウハハ~ エネルギー補給!

沖縄の「エイサー踊り」の時にはノリノリに踊ってしまったJU婆。
太鼓鳴らしたい人は前に!って言われたから率先して行ってカチャーシャ演奏に混ぜてもらった♪  ご機嫌のJU婆(*^^)v




で、そんな時JO爺は何してたか?




                  終ったあと携帯メールを読んでみると・・・








ホールの中は冷房が効いて涼しいよ!って・・・  (-_-;)






行ってみたらホールの床のカーペットの上で横に伸びていました・・あきれたぜ。

c0034029_22533484.jpg




この
黒ひげ危機一髪みたいなのがJO爺。




会場までは臨時バスで移動。
バス内の案内表示が古臭い。
懐かしいレトロ風バスだ。

運転手さんに、「このバスって何年製造ですか?」と聞いたら、

「17歳です。もうすぐ高校卒業です。」だって。


うははは。
擬人化してるよ。
自分の子供のように思ってるのかな。


参加者は団塊の世代と子供が多かったです。
やはりどこ行っても女性が多いね・・・男性はつきあいで来ているって感じです。


JO爺って結構有名人????で、50人ぐらいの知人と会って挨拶・・
さすが地元の漁師。
あたいは、すっぴんで参加したんだけど、こんなことならサングラスぐらかければ良かったと後悔・・・


JO爺二日酔いでデレデレ歩いてるから、あたいは先にさっさと歩いていたら、なんとあたいの高校の同級生♀に、ばったり会った。
彼女は広報担当で写真撮影なのだ。

噂には聞いていたが、すんごく痩せてきれいになっている。
そんでもって子持ちだぜ!
高校時代机が隣同士だったのだ。
さばさばした性格もあたいと合って親しくしていたんだ。
彼女とあたいは身長同じで当時もだいたい同じよな体重だった。
違うのは彼女は陸上部で筋肉モリモリ、胸ボンキュンボンの体系なのに、あたいは完璧なメタボでした。(笑)




お互い久しぶりに会って、

「ああああああああああああああああああーーーーーーっ」 



   目が点。。。。



2人で、「ふた周りぐらい小さくなったね・・」



だって、人生1番デブってパンパンな時期をお互い知っているから・・(笑)


「昔は空気吸っても太ってさ。ホント痩せなかったよ。ビールはいくらでも飲めて全然酔わないし。損した気分だったな。」って

それは・・空気吸って太ったというか。。。ビール飲み過ぎだろう (-_-;)
つっこんでしまった・・(笑)



疲れたらすぐ戻ってこようと思ったんだけど、そんな会話しながら結局懐かしい話で盛り上がって全部7km歩いちゃった。

c0034029_23121018.jpg





二日酔いのJO爺はあたいと離れて、色んな知人に声かけられるからピシッとなってエンジンかかってしまい、最後はあたいに追いついた。

JO爺は、どうやら外面がいいというか、あたいといるとユルユルモードになり駄目なようだ。
やはりたまには離れて行動しないとだ。



あさってから館山道全線開通したら少しは房総ダイビングお客さんが増えるかな?
館山道に乗らない下道の方がうまいもん食べられる店があるんだけどね・・
わざわざ降りないよね・・ちょっとだけ残念な感じもする。






今年の夏は渋滞避けて房総だよ!!
   




                              おしまい
[PR]
by JUJONORIKO | 2007-07-02 23:02 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by sealion at 2007-07-03 00:20 x
富浦出口で大渋滞の予感。
Commented by JU婆 at 2007-07-03 00:31 x
れすれす

とどさんへ

混まない 混まない。^^
伊豆の渋滞に比べたらちょろいもんっす!
Commented by きんすけ at 2007-07-03 00:38 x
あらあら、ばっちりさらされてますね。
→JOさん
Commented by 44 at 2007-07-03 00:45 x
あっ。JO爺さんがデカイ!!
でも、これじゃ~
海で会っても分からんとです。

ただ、JU婆さんはバッチリOK
記憶に焼付けとくとです。。
Commented by JU婆 at 2007-07-03 21:07 x
れすれす

きんちゃんへ

笑えるでしょう・・?

この時期、あたいは如何にして汗をかくかって真剣に考え、爺さんは如何にして汗をかかないかって真剣に考えてるんだ。


44さんへ

う・・ん 
爺さん華奢ではないと思う。骨太だ。^^

海女さんマスクの♀ダイバーを探せばたぶん当たりますよ!